2012年春アニメについての雑記

とりあえず自分の住環境での放送予定を軽く、ものすごく適当にまとめてみた。時間は知りません。

日付別
月曜日:黄昏乙女×アムネジア、君と僕2、這いよれ!ニャル子さん、キングダム(6月4日〜)
火曜日:ヨルムンガンド黒子のバスケ
水曜日:めだかボックス、これゾンOTD、ルパン、氷菓
木曜日:つり球坂道のアポロンさんかれあ、あっちこっち、
金曜日:エウレカセブンAO夏色キセキアクセル・ワールドZETMAN
土曜日:Fate/zeroモーレツ宇宙海賊不思議の海のナディア謎の彼女X、シャイニングハーツ、
日曜日;アクエリオンEVOL宇宙兄弟聖闘士星矢オメガ、ファイ・ブレイン

局別
フジテレビ:つり球坂道のアポロン
日本テレビ宇宙兄弟、ルパン、
テレビ朝日:セイント星矢オメガ、スマイルプリキュア
TBS:さんかれあ、あっちこっち、エウレカセブンAO夏色キセキ
テレビ東京君と僕。2、這いよれ!ニャル子さんめだかボックスアクエリオンEVOL
NHK:キングダム、ファイ・ブレイン不思議の海のナディア
TOKYO MX黄昏乙女×アムネジアヨルムンガンド黒子のバスケ、これゾンOTD、氷菓アクセルワールドZETMANFate/zeroモーレツ宇宙海賊謎の彼女X、シャイニングハーツ

赤文字はほぼ確実に見る予定。青文字はきっと〜もしかしたらの間ぐらい。他にも気になるけどまったく知らないのとかもあったり。

純粋に物語が面白そうだから、話題性がありそうだから、個人的趣味でと視聴理由はさまざまです。

軽くコメントしてみると、
ノイタミナ枠が少し昔の雰囲気に戻りそう。
・ナディア再放送ktkr
・続きもの多い。分割2クール目のFate/zeroは要注目。
京アニはなぜかいつも期待。
AKB0048は全国ネットの局じゃやらないのか?今のままじゃ見れない笑。

まあ他にも言いたいことはたくさん。まどマギ、血Cの再放送もあるし、来期も楽しみだ。


※適当すぎたな・・・まいや・・・
 画像はネット上からの拾いもの