リベンジ、ヤビツ峠へ

出張から帰還の直後に無謀なまでの行程でヤビツ行きを画策〜自爆してしまったので、今回は「兎に角行けるところまでゆっくり行こう」を命題としてリベンジ。
今日は朝と昼間の寒暖の差が大きいということなのでウェアが悩ましいところ。自宅付近ではそれほど寒くはないのだが・・・

[いつもの是政橋:薄曇りから日差し]

まずはいつもの宮ヶ瀬湖まで。今日は結構調子が良さそう。

[宮ヶ瀬湖にて]

宮ヶ瀬湖から離れて県道70号線をひたすら進む。この辺りまではまだまだ勾配もきつくないで調子良く進めてますな。

[県道70線のいつもの撮影ポイント]


[若葉がきれいですなー]

ただ、進むにつれて足がついていかなくなってしまった。途中藤の花などを撮影しつつ休憩をとり何とか目的地のヤビツ峠まで到着。

[藤の花]


[ヤビツ峠]
途中からウィンドブレーカを着込んでいたのだけど峠はかなり寒かった。日差しのあるところで一休み。

帰路も要所要所で休憩しながら。
途中の公園で人懐っこい猫と戯れ尖った心を癒されたような気がする。

[公園の猫と]

休憩後に走り出したら途中まで追っかけて来たのにはびっくり。
つれて帰っちゃおうかと思っちゃった。