しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

2013-08-29

【LIVE】mihimaruGT(めざましライブ)

01:09

8/26(月)、お台場合衆国2013で行われたmihimaru GTのめざましライブを見てきました。

13時過ぎから始まり、セトリは以下の通り。

30分程度かと思ってたら、約1時間。

01.俄然Yeah!

02.気分上々↑↑

03.ツヨクツヨク

04.エボ★レボリューション

05.Promise

06.幸せになろう

07.ええがな

アンコール

08.とろけちゃうダンディ〜

指定席(ステージの右側で、斜めのブロックだったので、柱が邪魔だったけど、前から4列目)なので、結構ギリギリに会場に到着。

(あっ、ほとんど合衆国も見てなかった・・・。)

ステージから近かったけど、TVカメラがウロウロしてたので、映りこまないようにちょくちょく逃げてました。

(まぁ、男なので、映るリスクも少なかったと思いますけどね・・・。)

LIVEの中身は、個人的には良い選曲をしていただき満足。

「ツヨクツヨク」は聞きたかったし、本編最後の「ええがな」でも盛り上がりました。

活動休止は残念ですけど、まぁ、何らかの形で再開していただけることも願ってます。

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

2013-08-28

【LIVE】SUMMER SONIC 2013(PET SHOP BOYS)

00:32

8/11サマーソニック

最後に見たのは「PET SHOP BOYS

まずはセトリ。

01.Axis

02.One More Chance/Face Like That

03.Opportunities

04.Fugitive/Integral

05.I Wouldn't Normally Do This Kind Of Thing

06.Suburbia

07.I'm Not Scared

08.Last To Die

09.Somewhere

10.Leaving

11.Thursday

12.Love Etc.

13.I Get Excited/Rent

14.Miracles

15.It's A Sin

16.Domino Dancing

17.Go West

18.Always On My Mind

19.West End Girls

20.Vocal

がっつり1時間40分くらいかな。

前のライブも押してたから、終わったら21時半をすぎてました。

とりあえず、GO WESTが聞けて良かった。

他の曲も音と映像と歌とダンスが上手く絡み合っていて、締めくくりのLIVEとしては最適、最高。

特に、ダンサーさんの動きには見入ってしまいました。

MOUNTAIN STAGE後半4組は、70年代から直近までの音楽の組み合わせが自分にぴったりで、快適な音楽空間でした。

掘り出し物って意味でも、終日山に籠ってて良かったかな。

この組み合わせのセッティングに感謝!


にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

2013-08-24

【LIVE】SUMMER SONIC 2013(CYNDI LAUPER)

09:19

8/11(日)、幕張メッセのMOUNTAIN STAGEで行われたサマーソニックのCYNDI LAUPERさんのLIVEの感想です。

まずはセトリ。

01.Money Changes Everything

02.Girls Just Want to Have Fun

03.When You Were Mine

04.Time After Time

05.She Bop

06.All Through The Night

07.Witness

08.I'll Kiss You

09.He's So Unusual

10.Yeah Yeah

11.Sex Is In the Heel

12.Shine

13.忘れないわ

この日のMOUNTAIN STAGEは、本当に好みのアーティストさん続き。

Carly Rae JepsenとEarth,Wind&FireのLIVEの間に、Cyndi LauperさんのLIVE。

「She's So Unusual」が発売30年を迎えるということで、その中の曲が中心。

ステージ中、何度も客席に降りて観客とふれあってました。

1回目に降りた時には敷いてあった木の板?に躓いて転倒するアクシデントもありヒヤッとしましたが、そんなこと関係なかったです。

ステージ左の最前で見てたので、近くに来てほしかったと思いました。

パワフルだったし、声は出てるし、伸びはあったし。

ベテランなのに、そんなの感じさせないLIVEだったと思います。

残念だったのは、通訳と息があってなくて、せっかくのMCが残念なものに。

それと、MCが長くなったせいか、始まるまでの調整に時間がかかったせいなのか、前日の大阪より曲が減ったこと。

しかも、減ったのが「グーニーズ」・・・。

「Girls Just Want to Have Fun」と「Time After Time」が聞けましたが、入口が「グーニーズ」だったので、聞きたかったなぁ・・・。

次回の来日公演にチャレンジしようかな。


にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

2013-08-20

【LIVE】SUMMER SONIC 2013(Earth,Wind&Fire)

23:33

8/11(日)に幕張メッセのMOUNTAIN STAGEで見たサマーソニックの「Earth,Wind&Fire」のライブの感想です。

まずは、セトリ。

ナタリー様を参考にしました。

01.INTRO

02.BOOGIE WONDERLAND

03.SING A SONG

04.MY PROMISE

05.SHINING STAR

06.SERPENTINE FIRE

07.SATURDAY NITE

08.ON YOUR FACE

09.SUN GODDESS

10.KALIMBA STORY

11.EVIL

12.KEEP YOUR HEAD TO THE SKY

13.DEVOTION

14.THAT'S THE WAY OF THE WORLD

15.FANTASY

16.SEPTEMBER

17.DANCE FLOOR

18.LET'S GROOVE

19.MIGHTY MIGHTY

Introでだんだん入りこんで行き、実質1曲目の「BOOGIE WONDERLAND」で大歓声。

その後もダンスナンバーの連続でMOUNTAIN STAGEがダンスフロア状態。

「FANTASY」と「SEPTEMBER」のメドレーや「LET'S GROOVE」の後半戦なんかもう、本当にヤバかった〜。

昔から聞いてて「これこれ、これも聞きたかった〜」って曲だったので、興奮度はこの日MAXだったと思います。

全盛期の世代でもなく、後から見た70年代頃の映像の印象が強かったので、目の前にいる皆様の風貌はちょっと変っちゃいましたが、演奏、声、ダンスは健在。

ちょっと群衆から離れた場所で見てた・・・というかスペース見つけて踊ってましたが、70分くらいが本当に短かったですよ。

行って良かった。

見て良かった。

踊れてよかった。


にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

2013-08-15

【LIVE】SUMMER SONIC 2013(Carly Rae Jepsen)

23:09

SUMMER SONIC 2013のMOUNTAIN STAGEで見た「Carly Rae Jepsen」のライブの感想です。

熱狂してて曲順を覚えてないので、セトリを探してみました。

01.This Kiss

02.I Know You Have a Girlfriend

03.Good Time

04.Sweetie

05.Curiosity

06.Tonight I'm Getting Over You

07.Tiny Little Bows

08.Tug of War

09.Hurt So Good

10.Turn Me Up

11.Your Heart Is a Muscle

12.Call Me Maybe

今回、サマソニに出ることが分かり、「行こう!」と思ったきっかけになったアーティストさんです。

「見てみよう」って考えの方が多かったようで、ステージの客席に向かう際には、かなり多くの皆さんと移動って感じでした。

15時過ぎにライブ開始。

「Call Me Maybe」のPVから入ったので、普通のライトな層ですが、そんな自分でも「This Kiss」「I Know You Have a Girlfriend」など十分楽しめたセトリでした。

結構近くで見てたし、近くに来たけど、かわいい感じはTVで見たままでした。

いやぁ〜、見えて良かった、良かった。

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

2013-08-14

【LIVE】SUMMER SONIC 2013(ももいろクローバーZ)

22:56

8/11(日)に幕張メッセで行われた「SUMMER SONIC 2013」に行ってきました。

11:30頃からは「ももいろクローバーZ」のライブ。

まずはセトリ。

Overture

1.ワニとシャンプー

2.ももいろ太鼓どどんが節

3.上球物語-Carpe dime-

MC(暑さの話)

4.5 THE POWER

5.走れ!

6.月と銀紙飛行船

MC(新曲とツアー)

7.ココ☆ナツ

8.労働讃歌

MOUNTAIN STAGEが満員になってたそうですが、会場内の熱気凄かった。

ステージに近い位置で見ることが出来たので、いつも通りの全力パフォーマンスから、いろいろなパワーを感じました。

新曲、楽しみ。



にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

2013-08-13

【LIVE】SUMMER SONIC 2013 (BLUE ENCOUNT)

00:36

8/11(日)、幕張メッセQVCマリンで行われた「SUMMER SONIC 2013」を見てきました。

朝から行っていて、最初に見たのがMOUNTAIN STAGEの「BLUE ENCOUNT」。

どんなバンドかは、サマソニHPより

熊本発、都内在住4人組エモーショナルギターロックバンド。 サウンドルーツであるインディーロックをベースにした強靭かつ破壊的なサウンド。 縦横無尽に英詩と日本詩がクロスオーバーしてゆく、真っすぐでメッセージ性の強い歌詞世界。 情感に満ち溢れた歌声と、邦楽フレイバーをも消化したメロディーは、 熱を帯びたバンドアンサンブルと混ざり合い、唯一無二の輝きを放つ。 2012年4月”HALO EFFECT“をリリース。 同年、11月”ROAD TO SIGNAL”と題したライブ会場限定企画を発信しながら 全国各地で年間150本のライブをおこなう。 2013年1月に行われた渋谷O-CRESTでのワンマンライブもソールドアウトし、 同日発売となった会場限定EP“SIGNALS”も完売。 6月26日には待望のニューアルバム“NOISY SLUGGER”をリリース!! 2013年、要注目かつ、ダークホース必死のバンド。』

お初のバンドで名前も知らなかったので、全くの先入観ゼロで見てましたが、音もバンドスタイルもカッコ良かったです。

オリエンタルなんとかの藤なんとかさんに似ているボーカルさんの真っ直ぐな歌い方、トーク。

このバンドは9年目とのことですが、今まで一度も遇わなかったのが不思議なくらい、自分にはFITしました。

会場の盛り上がりも良かったし、今年の掘り出し物バンドでした。

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

2013-08-05

【LIVE】ももいろクローバーZ ももクロ夏のバカ騒ぎ WORLD SUMMER DIVE 2013 8.4 日産スタジアム大会」

23:55

日曜日、ももクロのLIVEを見てきました。

まずはセトリ。

ももクロ選手紹介+オープニング映像)

〜行進曲〜開会ファンファーレ

マーチングバンドによるももクロメドレー

マーチングバンドによるOverture(MIX)

君が代

01.PUSH

02.サラバ、愛しき悲しみたちよ

03.仮想ディストピア

04.DNA狂詩曲

05.Z女戦争

06.猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」

07.月と銀紙飛行船

08.上を向いて歩こう〜ゲッダーン!

09.ココ☆ナツ

10.ワニとシャンプーfeat.はるる(箕輪はるかさん)

  • MC-

11.5 The POWER

12.ムーンライト伝説(アニメのネット配信と主題歌)

  • MC-

愛のメモリー日産Ver.(ももクリ発表)

13.Neo STARGATE

14.宙飛ぶ!お座敷列車

15.ももいろ太鼓どどんが節(太鼓の達人 新曲)

16. 上球物語-Carpe diem-

17.BIONIC CHERRY

18.ピンキージョーンズ

19.Chai Maxx

20.キミノアト

  • MC-

21.バンビーナ

  • MC-

22.行くぜっ!怪盗少女

23.労働讃歌

24.走れ!

25.ももクロのニッポン万歳!

  • MC-

アンコール

26.灰とダイヤモンド

27.コノウタ

28.さくらさくら〜ニッポン笑顔百景

29.黒い週末〜ALL CAST〜花火

  • MC-

エンディング映像

横浜線の中から多数のモノノフの皆さんが乗車。

小机の駅にも多くのモノノフさん。

会場には13時に到着。

すぐに物販列に並んで、本人確認後に物販購入。

14時過ぎに会場に入ったのですが、入った瞬間「??」ってなりました。

「アリーナにも椅子がびっしり・・・」と勝手に想像してたので、椅子ではなく芝を見た瞬間に「今日はももか推し!」って思いました。

後から進行していったら分かりましたが、あの芝生のインパクトは強烈でした。

場内での自分の席は「W11」ブロック。

メインスタンドのステージ裏って感じでした。

メインステージがどうなってたのかってことは、録画してた27時間テレビで確認しましたが、ほとんど何がどうだったのかスクリーン無しでは確認できない場所でした。

開演直前にkwkmさんが席の近くに来て「この辺見える?」って聞いてたので、周りの人たちと「見えるよ」ってアピールをしたのですが、始まってみると「全然見えない・・・」。

まぁ席を買った時「一部パフォーマンスは見えません」って言われていましたので、その通りメインステージでやったことの80%くらいはスクリーン越しだったけどね。

割り切ってほとんど両サイドスタンド2階席にあるスクリーンを見てました。

今思うとそれほど悪い席では無かったとは思います。

開演直前にスタンバイするメンバーが見えたし、聖火点灯や布袋さんのギターなども見える場所だったし。

客席側から見てステージの右端だったので、近くに来たあーりん、夏菜子、れにちゃんはこっちにもアピールしてくれたし、マラソンしてた猫さんや短距離走してた武井壮さんの走りは近くで見えたし。

ライブ中にピッチ上で行われたサッカーも、思いだすとじわじわ来てるし。

ミスターレッズは点決めてくれたし。

スポーツとLIVEの融合って意味では、頑張ったのではないでしょうか。

まぁ、演出面では曲中ぶった切って寸劇が入ったり、サッカーじゃなくてピッチをステージにしてLIVEだけしてメインスタンドも含めスタンド全部にお客さん入れても良かったんじゃないのかなって思ったりもするので、不満が無いわけではないですけどね。

サッカーやイベントはそのまま残しても良いから、芝生周りにもう少しサブのステージを考えても良かったんじゃないのかな。

次、日産スタジアムでLIVEがあったら、いろいろ出ている改善点を修正してくれると信じてます。


にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村