しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

【LIVE】打首獄門同好会−マグロック2017編−(10/1)

10/1(日)、静岡で行われた「マグロック2017」で見た打首獄門同好会さんの感想です。

この前に見ていた岡崎体育さんがやや早く終わったこともあり、「5分まいて」リハ開始。

正直ネットで名前を聞く程度のバンドさん。
なので、曲についてはほぼ予備知識「0」の状態。

糖質制限ダイエットやってみた」

などのリハ曲で、

なんだか「ジワジワ」体にしみこんでくる感じがするバンドだなぁ

というのがリハの曲での印象。

曲・歌詞は「へー、面白い」って思ったし、前の2組終わりで遠巻きに見てたけど、最後「うまい棒」を配ってたようで・・・。


次に本編のセトリ。
1.学生服のやまだ
静岡県外の自分は「ぽかーん」状態。

2.デリシャススティック
リハで配ってた「うまい棒」はここで使う訳なんですね。歌詞はうまい棒のラインナップを挙げているのに、コーラスが綺麗な所が素敵。
「お菓子を食べたら歯を磨け」ということで

3.歯痛くて feat. Dr.COYASS
演歌、ロック、A○B?といろいろ詰まってるのがツボ。
虫歯や歯周病の説明も勉強になってます。

4.SAWAYAKA
どこのフェスでもやったことがない曲。
県内にチェーン展開しているハンバーグレストランに捧げる曲だそうです。
お店の名前は他でも聞くし、食べたくなりました。
ちなみに、リハでやった「糖質制限ダイエットやってみた」はこの曲にはじき出されたらしいです。


この後MC。
アンコールの「学生服のやまだ」、こっちはついていけました。
さらに新曲の案内と武道館の告知。
ここで「静岡東部は東京に出やすいから」って言ってたけど、他でも同じようなことを聞きます。


5.ニクタベイコウ
ビーフ、ポーク、チキンが出てきて「花いちもんめ」をしてるようなイメージの曲。

6.島国DNA
肉のことを歌った後、「間違った」ということで魚の日の曲。
マグロが大量に客席に放出されていました。
やっぱり前の方は楽しそうでした。

7.日本の米は世界一
肉、魚も主食があってのもの。
途中、「米をー、米米をー」という部分は初めて聞いたけど、前の日に本物を聞いてたのですんなり「KOME KOME WAR」のリズムで口ずさみました。

リハも含めてたっぷり堪能してきました。
この日もいいバンドに出会えました。

そんなに遠くないから武道館、行こうと思います。


にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村