しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

2018-04-14

【イベント】AnimeJapan2018「多田くんは恋をしない」スペシャルステージ(3/25)

02:34

3/25(日)、東京ビッグサイトで行われたAnimeJapan2018を見てきました。

まず見たのは「「多田くんは恋をしないスペシャルステージ

ステージに登壇されたのは、以下の皆様。

中村悠一さん(多田光良 役)

石見舞菜香さん(テレサワーグナー 役)

宮野真守さん(伊集院 薫 役)

下地紫野さん(アレクサンドラ・マグリット 役)

梅原裕一郎さん(杉本 一 役)

石上静香さん(長谷川日向子 役)

下野紘さん(山下研太郎 役)

水瀬いのりさん(多田ゆい 役)

登壇後、順番に挨拶。

その中で石見さんがすごく緊張しているように感じました。

それを受けて、宮野さんも初々しい雰囲気で挨拶し、笑いを誘っていました。

下野さんと水瀬さんも「おいーす!」と”いかりやさん風”挨拶で盛り上げていました。

作品紹介中、AnimeJapan内のあちこちで「一揆」やら「革命」やらが起きていて、声が聞こえてきました。

それを受け、新PVが流れる際には声優の皆さんも大ハッスル

自分のキャラが出た際に椅子から立ったり、踊ってアピール

それを受けて客席も大盛況。(※PVの記憶なし!)

キャラ説明の時、中村さんは説明文が映ったら「書いてある通り」とざっくり。

石見さんも見た目と書いてあるまんまを読んでました。それも可愛かったです。

宮野さんは「絡みづらい」キャラという説明を、自身で「こういう奴です」と説明。

下地さんも説明文を読んでいて、途中で心が折れていました。

梅原さんは「変人」「グラビア好き」のキャラ。テンション高めで面白そうな感じ。

石上さんのキャラは「着やせするタイプ」って言ってた。

下野さんは個性的な服装にオーラがありました。

水瀬さんは元気キャラ。

(今、2話目まで放送されていますが、言われている感じのままが伝わってきます)

キャラ説明の後は、オーイシマサヨシさんからの想像より短いコメントメッセージ。

この主題歌、良い感じです。

その後は石見さんのエンディングテーマの説明。

こちらはキャラに合う良い歌です。

その後のお知らせは、下野さんと水瀬さんには紙が回らずに盛り上げ役。

すかさず「うるさい」とツッコミが入りました。

放送、音楽、ノベライズ、コラボ、ラジオといろんな情報がありました。

すでにOAが始まっていますが、良い感じで見やすい作品です。

オリジナルなので、最後まで楽しんでみたいと思います。


にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/syuurei0609/20180414/1523727266