しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

2018-05-05

【イベント】「ガンダム00 Festival 10“Re:vision”」(4/14)

09:01

4/14(土)、幕張メッセイベントホールで行われた「ガンダム00 Festival 10“Re:vision”」を見てきました。

f:id:syuurei0609:20180414163419j:image:w640

出演されたのは、ガンダムOOの主要キャストの皆様。

宮野真守さん(刹那・F・セイエイ役)

三木眞一郎さん(ロックオン・ストラトス役)

吉野裕行さん(アレルヤ・ハプティズムハレルヤ役)

神谷浩史さん(ティエリア・アーデ役)

中村悠一さん(グラハム・エーカー役)

入野自由さん(沙慈・クロスロード役)


事前に「リーディングライブ」があると聞いていたのですが、内容はグラハム・エーカーミスター・ブシドー)がソレスタルビーイング入りを果たし、ガンダムマイスターになるなど、原作に忠実ではあるものの、驚きを隠せないような内容でした。

しかも、声優さんとオーケストラの生演奏がマッチした幻想的でもあり「へぇー、そういうこともあり」な内容でした。


リーディングライブの後は、キャストの皆さんの挨拶と思い出話のコーナー。

10年前の写真や映像も出てきて、懐かしい雰囲気がある時間でした。


思い出を語っていたコーナーの後は、THE BACK HORNが登場。

「閉ざされた世界」、「警鐘」、「罠」のパフォーマンスがありました。

聞いていたけど、今まで接点がなかったので、こちらも懐かしかったです。


THE BACK HORNのライブ後は、古谷徹さんのトーク映像。

OOでナレーターもされてたし、ガンダムと言えば古谷さんなので、こういう映像も嬉しかった。

ガンダムパイロットとして4人とアムロのつながりも感じる内容でした。


映像の後は、マイスター4人も含めてのトーク

この日のライブのこと、舞台化されることについての話もありました。


最後は宮野さんから「今後とも皆さんの熱い応援あってこそなので、宜しくお願いします」と挨拶があって終了。


と思いきや、続きのアニメが流れ、大歓声で終了。


リーディングライブだったので、生アフレコのような迫真の声演技が聞くことが出来、終わった後の感動は今までにない感覚を覚えるLIVEでした。

他のアニメなどのものも見てみたいですね。


にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/syuurei0609/20180505/1525478497