しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

【LIVE】森口博子「ビナウォークミュージックディライト」−その2(5/12)

5/12(土)、ビナウォークで行われた森口博子さんのライブを見てきました。

今回はその2回目の内容です。
この回もあたたかいハートフルなステージでした。

1.夢がMORIMORI
ノリノリのアイドルソングでスタート。
この曲を聞いたら、キックベースがやりたくなりました。


2.ETERNAL WIND〜 ほほえみは光る風の中〜2015Ver.
2曲目は1部と同じ「ETERNAL WIND」。
何度聞いても飽きず、味わい深さを感じました。
いつもガン見して、真面目に聞いています。


3.水の星へ愛をこめて
ガンダム総選挙で1位になったことを報告され、凄い長い間、拍手が起こりました。
森口さん、涙目・涙声、見てるこちらも感動しました。
色褪せない名曲です。
中間で名前がなかったので「票が割れてるかも・・・」とおっしゃっていましたが、この曲は絶対あると思っていました。


ここでBS11の「AnisonDays」のことも。
好きな番組なので、この番組のことも呟いてみようかな。


4.生命の声
人と人のつながり、愛。自己犠牲の愛の上に成り立っていることを思いを託したって詞に込めた思いを披露されていました。


その前に、森口さんのスマホで動画撮影。
盛り上がりで「アイドルになったみたい」と仰っていました。

ここまででほぼ30分経過・・・(笑)


ここでレコチョクのランキングの話から、「モノマネショー」の開演。
北島三郎さん、
坂本冬美さん、
石川さゆりさん、
美空ひばりさん、
中森明菜さん、
テレサテンさん、
松田聖子さん、
荻野目洋子さん、

コミカルに演じられた方もいましたが、がっつり歌まねされた方もいました。
坂本冬美さんのマネは本当に上手かったです。


5.鳥籠の少年
新曲、これもガンダム関係。
「一度きりの人生・・・」ちょっと考えてしまいました。

文句なく、本当に歌が上手いってこと。
歌番組がもっとあれば良いのにとも感じました。

また、いずれどこかで曲を聞きたいです。


にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村