久しぶりににぎやかに :12/05,2010

GC遺産〜レアミ森ツアー:12/04

小見出しにつけた日付のように、こちらは昨日のお話です。
いつもより少し早目にインして、ラルがカードを上げていたところ、GCミッションのお誘いを受けましたので、そちらにお邪魔しに行きました。
遺産も3人で行くことがままあったりしましたが、今日は4人。にぎやかで、懐にもやさしいですw 
私は前回のガチャの副産物、ドロップアップ+100%をこっそりと使い、またフレも+25%を使っての周回となりました。チケット効果は1時間ですので、都合3周。なかなかの出だったのでは? それでも、欲しかったものが出なかったり、色が被りまくったりといったことがあったようですが^^; 
その後は人数がいるのでレアミの消化をということになり、GC中にインしていた方々も加わって6人PTでモトゥブの森散策へ。私はmochaにバトンタッチしてFM上げを^^ 
6人いると、手付けも大変ですね〜w mochaはビス子さんなのもあって、結構攻撃が当たらないという^^; それでもキャラLvもタイプLvも一日でいくつも上がるのはさすがにレアミです。サブの子の育成には助かります^^ 
この日は5周したのかな? 星も大半良かったのですが、出現ラッピーはボレックばかり。かろうじて1回だけノエルが出ました>< レアモン恒例のマグも落ちませんでしたが、1個だけお菓子が出ました。ナントカ・オルク(名前を失念^^;)で、説明を教えてもらった感じだと、ブッシュ・ド・ノエルみたいですね^^ 
モヒ率の方はまあまあながらも、出るのは目に優しいサボテンの山。ラス箱もまだ見ぬレアが出ることは無かったです〜><。

ノエル×ノエル:12/05

昨日の遭遇でもらえた称号の報酬、ラッピーノエル・マドグ。受け取っておいただけでしたので、今日は撮影です^^ 
…魔がさしたと言いましょうか、先日自重するといったガチャなのに、もう少しだけ回してしまいました>< 
1回目:アイゼンリッターパーツ。ローゼンの方なら、まだ… 
2回目:イーサンコートレプカ。白×白でした。まあこれなら? 一応は男性キャラも一人いますし。
3回目:ハッピーノエル。えー! 
もしかして、また回せばまた出るかも?などとチラと思いましたが、それは泥沼の道といい加減悟っているのでさすがにやめました。色を確認してみると、紫×明るい赤、でした^^ 某色でしたら献上品になったのですがw 



絵的には今更かもですが、こんな感じでした〜。


こちらが今回のレアモンマグ、ラッピーノエル・マドグです。全体的な造詣は可愛いのですが、フォトンカラーが目玉なのもあって、少し印象が怖くなるような? 色を変えるとどんな感じになるかなと思い一緒に入れてみたのですが、無属性を忘れてますね^^; 法撃なら無属になることも多いのですが… 最初に、ちょっと怖いかもと思ったために完全に失念していましたw 
普段は手足をパタパタさせており、テクを使うと前のめりに、戻る時は胸を張って?反り返って?戻るという感じでした。マグの基本形みたいな動きでしたね。
さて、これでE2の方は称号を得られました。夕方、E1でも少し雷獣に行ってみましたが、この時には出会えずじまい。昨日の感じでは、まだまだレアミ権は残っていてツアーになりそうでしたので、その時にでも? うちのりっちゃんも持っていますしね^^