報酬第1弾終了からGBRへ :02/11,2011

昨日のメンテを境にして、ラグオルフェスタのパネル報酬第1弾が終了し、引き続き報酬第2弾とコロニーGBRが開始されました。
第1弾のPA-Expアップの目標、わたしの「クロスボウバレット全種類を3本出るようにする」は果たせたのですが(途中からでしたしねw)、ラルの「残りのカードバレを全てLv50にする」は残り1色、約4Lvを残してしまったので、GBRもPA上げです^^; 
そのバレ上げのおり、ブーストをかけるということで少しだけ(計2回かな)GCの殲滅ミッションCもしました。その時に手に入ったフォトンドロップと手持ちの残りとでちょうどクリスタルに圧縮することが出来、8個になりましたのでもう一つコラボ服を交換してきました。



制服の方です〜。ブレザーよりはセーラー派なのですが、これはこれで良いですね^^ 肩飾りがちょっとエリート風ですが… オリジナルのゲームの方ではどうだったのでしょう? 


報酬第2弾で合成率がアップしたので、かねてより仕込んでおいたアムレ・ティピをいよいよ取り出すときが来ました! これで10台とかだったら悲しいところですが… 



36%、まずまずのが出来ました^^ 十分に実用できる数字です。本体カラー的に、もう一つ闇のも欲しかったのですが… まあ、またいつか掘れる機会もあるでしょう。素材のリルスニアももう無いことですしね^^; 


ここからは、GBR初日と今日のお昼のソロで見ることの出来た新武器をご紹介。


「SEEDの胎動」S3よりのドロップ、ヨウメイ製Aセイバー「シャル」です。
攻撃は低めながらもPPは多目だそうです。クリアセイバーの別バージョンといった雰囲気? 反った刀身がシミター風でなかなか良いですよね。集めようかしら… 




こちらも「SEEDの胎動」S3よりのドロップ、ヨウメイ製Aスライサーの「カマデヒケン」です。公式にもSSが上がっていましたね。
思っていたよりも大きいです。元々祭器であったものを武器に転用したとか。そのせいか攻撃力はかなり控え目らしいです。




今回追加された新ミッション「機身に宿る亡霊」S3で出た「ラストサバイバー・レプカ」です。
うん、タイプ変更しないで装備できる子がいないのでまだ見ていませんw PSPo2i体験版で同名の物を見ましたけど、なかなかかっこいいですよね。集めたいとは思うものの倉庫がパンパン^^; 色々考えないといけませんね… 





「暗黒の衛星」Sでも落ちた、S弓の「クリムゾンフレア」です。昨日お話には聞いていましたが、Sランクでも出ました。ちょうどGTで扱うことが出来たのでエフェクトなども一緒に。
結構凝ってますよね。テンゴウボウとGRMの弓を組み合わせた感じ? 射出部はレールキャノンの演出のような、スパークが流れるようなエフェクトがあります。矢もらせん状に取り巻いているエネルギー体が円の軌跡を残して消えていき、作りこんでありますね。名前だけ聞いた印象だと神々しい雰囲気を想像していましたが、打って変わって禍々しい感じ。ラディウスアルカといい、最近の弓って力が入ってません?w