再び、MAIの武器より :05/04,2011

例によって鮮度の落ちた(^^;)武器紹介ですがw 自分で拾えたもの、ドロップ時に持たせてもらったものを。



ザコン入選作のS長杖「シジマアカツキ」です。
表面にはヨウメイ風な紋様が施され、ロッドとしての機能は裏面に配置という感じなのでしょうか。属性光は裏側からの方が分かりやすいかな? 表は上下端の光球から中央に向かって流れるイルミネーション(?)のエフェクト付き。また、説明と形状の通り防御面にプラス補正があるそうです。キャステクターとしては回避補正も欲しかったですがw(盾ですしね) 



あまり出ないと聞いていたSツインダガーの「フローティングエッジズ」です。
今月一日に貯まっていたAPを使う意味もあってφGに転職、ダガーをLv50にすべく… 銃を撃ってますね^^; ですので、まだどのPAもLv一つも上がってませんw それはともかく、φGでちょうどSツインダガーを持つことが出来ましたのでちょっと持たせてもらいました^^ 
ちょっと分かりにくいかもしれませんが、振ると火の粉のような光が飛び散ります。翼のような形状もツインダガーの持ち手に似合っていますね^^ 名前から、実際の刃にあたる部分は分銅のようなひし形の物なのでしょうか? 
見た目もよく、威力も高くて良いものなのですが… いかんせん、本職でSツインダガーを扱える子がいませんので。イベ終了までに一つ掘れれば良いかな?という感じです。



先日の「エクノレッジ」と対になるSセイバー「ディナイアル」です。
よく出るらしいのですが、やっと拾えましたw こちらは楔形の装飾。刀身が開いて戻るギミックも同じですね。



そして、エクノレッジとディナイアルを(ブランドリアクター2個と)3Fの交換所でくっつけてもらったAツインセイバーの「リパルション・ウィル」です。
これも刀身が展開し、かつツインということもあって翼っぽい雰囲気になりますね。普通に持っている時より、振っている姿の方が良いかな^^ 



同じく3FでくっつけてもらえるSダブルセイバー「ユナイティー・ウィル」ですね。
ダブセは振っている姿のSSが上手く撮れなかったのと、なんとなく自分を斬ってるように見えてしまったのでパスw 
しかし、ダブセなのに命中が高いですね。最近のはそうでもないのでしたっけ? 攻撃も500を越えるものはそうなかったような。とはいえ、交換に使うリアクター2個80万メセタが地味に痛いですし、まずまずの良品がもらえたので6色集めなくてもいいかなw