イベントなんですが :08/10,2011

新ミッションも開放されて撃破ptも稼ぎやすくなり、ハムハムしそうなものなのですが、そんなには周っていないかも^^; 
イベントが無いとU移動装置(?)で確認できる星の数が確かに少なくなるのですが、連発されすぎて「イベント」という意識が希薄なっているような気もします。個人的に、ですけどね。
そんな感じで、昨日は少し寄り道してからフレと合流するつもりで、(ラルで)某フリミに出かけました。時間もかかり過ぎないようにSランクにLvを落として始めました。
が、タコ殴りの猛攻で杖を振ることもままならず死亡。今度は気をつけてと進んでいたら回線落ち… なんだか一気にやる気がなくなってしまい、しばらくそのままボケーっとしていました^^; 
せっかくPCも立ち上げたことだしと思い直して再ログインしたものの、落ちた続きをする気にもなれず、下がりまくったテンションからフレに合流するのも気がひけまして。
結局、E1でも一応参加、と少し周っていたりっちゃんの撃破ptをチケットに変換できるよう、レーザー上げを兼ねたC周回をしていました。Cだと、さすがに作業ですね^^; イベ終了間際で、あと数百で交換可能になるとかならともかく、pt稼ぎのためにCを周るのはもう無理そうです。


そんな感じでちょっとダレているのですが(暑い!というのもたぶんに関係していると思いますが^^;)、今日はmochaで「進化のカタチS」を少し周ってきました。
あいかわらず、ダムフォイエで身動きが取れなくなっているところにフォイエやディーガの雨でボコボコニされたり、大型にひかれ、めり込んで自分で自分が見えないところをさらにひかれるとかで、どんどん倒してストレス解消どころか即座に(HPが)黄色になってストレス蓄積みたいなミッションですが。

ヴァイスハイト」というAセイバーを拾えました。
SSでは見にくいのですが、常時出ているキラキラしたエフェクトはPA中も出るみたいです。全体的な意匠も凝っていてかっこいいですよね^^ 
また、もうおとといになりますけどS3で出たという新ショットを見せてもらいました。

名前は「エビルメテオショット」だそうです。強引な名前w 
とはいえ性能は高いみたいですし、エビルな見た目が気にならなかったら弾丸も綺麗ですし主戦力になるのでは?