百鬼夜行「の城」抄 :06/07,2012

昨日までで芽吹きのスペシャルウィークが終了しました。
対象ミッション「百鬼夜行の城」は、スラミィ(とボス)以外はすべて大型エネミーというちょっと特殊なミッションで(あれ?、ガオって大型に入るんでしたっけ…^^;)、道中ドロップに夢はあるものの甘くはないというところでした。
期間2週間のうち、比較的最初の頃に「ジェラド/シュート」がドロップしたものの、その後は、まぁ〜〜ったく、なぁ〜〜んにも出ませんでした^^; APだけは貯まっていきましたけどw (とはいえフレ曰く、「オウトリの方が効率が良いし面白い」だそうです) 
ところが今週に入り、少しずつぽろんとしました。

月曜に「金鞭スケレトス」,「シャドウテイカー」、火曜に「ジェラド/シュート」,水曜にもう一つ「シャドウテイカー」と、今までが嘘のように落ちました。
とはいえ、フレが探していた倍率マシンガンは見ることかなわず、わたしにしてもかつてのイベントで拾えているものがほとんどということで、少し微妙^^; 
シュートだけは初ゲットでしたが、短銃+小剣がメインスタイルなだけに常用はしにくいという… 
まあ、本当に何も出ずに終る予感しかしていなかったものが、ある程度のドロップを見ることができたのですから良しとすべきですね。
では、また新しく始まったSPウィークに出発するとしましょうか〜w