久しぶりにPSU :07/16,2012

まだ引退するつもりはないと言いつつ、ずっとスタンプをもらいに行くくらいでしたグラール^^; 
今日は久しぶりにミッションへ行ってきました。現在開催中のクロニクル5thに追加されたMAG2ndは、まだ一度も行っていませんでしたしね。
…今日行かないと、もう行かない気もしましたし^^; 
MAG2ndと言えば、ものすごく長くて、PTで分担攻略しないとつらかった記憶が… 
そんな覚えはあったのですが、たぶん今回だけ?と思ったことから、全部周ってみることにしました。もちろん、ランクは下げてS2でw 
イベントミッションでエネミーHPも低いですし、S2ならそれなりにはかかってもまあいけるでしょうと思ったのですがw (なんだか、いつもいつもこういうパターン?w) 
MAG2ndは、森林、洞窟、坑道の3エリアを周って遺跡の封印を解く鍵を集め、その深部を探索するというシチュエーションのミッションで、単純に考えても普通のフリミの3倍強の長さがあるんですよね。
とりあえず順番にということで森林エリアへ。装備の準備も何もなく、しかもバレ上げ仕様のままでしたがイベントのS2ということでサクサク^^ 「鍵」もそういえばエリア1にあったんでしたよね。
「ああ、なんかこういう感じ」と思い出しつつ進んでいくと、エリア1の最後に何だかワープが…? これは完全に忘れていましたが、そういえばエリア2は2択で分岐しましたっけ〜。チェッククリスタルで戻ればどちらへも行けますけど。(この辺の仕様は、若干やりやすく変更されているみたいでした) 
しばし逡巡。
1回だけの可能性が濃厚ですし、全部行きますかw 


…と決めた結果、

2時間とか^^; 1周でおなか一杯です>< まあ、ソロで全部周った上に属性合わせ関係無しのバレ上げをしたのもありますけど、これ、S4だとクリアできる気がしないわ〜w 
Expはさすがのイベントミッション、S2ですが2AP以上分ありました。全部周れば、ですけどw 


ミッションの方は、これでもう疲れてしまいましたのでパスw GC残高が多少ありましたので、今月の「風鈴夕涼みガチャン」を少し回してみました。

こちらがその2回の結果、「ナギサ・レプカ」暗い青×黒と、「カグヤヒラリ薫」黄色×白となります。
今更ながら、ナギサ関係はこれが初だったりします^^ ヒロイン(?)衣装だけあって、やっぱりスタイリッシュですよね。
カグヤヒラリの方も、黄色関係は不人気色かもしれませんがなかなか良い感じ。今回の薫の淡い色合い系では、絹っぽい雰囲気があって結構好きです^^