ちょこちょこプレイ :10/13,2013

先週までのしばらくの間、ずっとマター捜索ばかりをしていましたので、今週は色々な子でちょこちょこと細々したことをしていました。
Nim'Lymはオーダー解放のために遺跡関連をメインに。遺跡に行くのにあわせ、NPC同行オーダーもこなしていました。
これについては今日終わらせてしまう予定でしたが、緊急クエストが発生した都合でお預けに。あと、ゼノと一緒の自由探索が残る感じになりました。


フィーはLv上げな感じで適当にふらふらと。やっとメインのHUがLv52になりました。
この子は最大Lvでこの52ですから、もう少し上げておきたくはあります。ですが、サブクラスにもLv45まで経験値が入るようになりましたし、現状のHU+RAですとHUにしかExpが入りませんので。
色々なクラスを運用するのもフィーの目的だったりしますから、ちょっとクラス変更することにしました。
ということで、HUがLv52になったのを機にRA+FOにしてみました。
HU+その他の組み合わせも考えましたけど、トラップ使いの側面は残したいということでRA+FOに^^; …SHでのトラップの運用って無理っぽい気がしましたけどw 趣味の子ですから! 


そしてわたしは、やっぱりマター捜索^^; 
今週は出番控えめのつもりだったのですが、今日は2度もアムドゥスキアでの緊急クエストが発生した関係で急遽出ざるを得なく。
『涙のセトルメント』のマターでクロームドラゴンからのドロップ品回収がありますから^^; Eトラ頼りではいつになることか…ということで、道中無視のクロームのみでくるくる。
ローム戦ってソロでもですけど、そもそもそんなにしたことが無いんですよね。さすがに実装された頃からLvも上がっていますし、倒されてクエスト失敗は無かったのですが、やはり時間はそれなりに。あと、薬の消費^^; 30分間の大規模作戦で、ソロで倒せるのは2体が限度でした。

2体目で出なかった時、2体では仕方ないですかと思いつつ、面倒なので終わらせたかったというのがやはり本音でした。が、今日は偏ったのか2度目のアムドゥスキア作戦が展開されましたので再びチャレンジ。4体目のクロームがブレイブナックルを落としてくれました^^ いつ会えるかわからない相手からのドロップ品が片付いてラッキーでした。
その他ちょこちょこっとしていたことと言いますと、ロッティのブーストエネミーレポートのお手伝いですか。
正直、あの子は放置で^^;と思っていました。が、誰か一人くらいは進めたいかな、と。森林のロックベアまではしてあったんですよね。…侵食ロックベアがなかなか出なくて、何とか終わったところで嫌になっていたというのが真相ですけどw 
先週でしたか、チームオーダーでフォードランの腹晶だったかを集めるオーダーがありまして、マター捜索でもキャタやドラからのものがありますし、一応火山洞窟へ出かける理由もありましたので、ロッティのブーストレポート火山洞窟編も受けてみたのでした。
こっちも侵食フォードランが出なくて進みませんでしたね^^; まあ、フォードランを倒す目的で出かけていましたから、あくまでついでと思えたのがまだ救い。…ずっと出なかったのに、出たと思ったらそのマップではわらわら出てきたのがまた何とも^^; 
そして侵食キャタ探しで、今度も嫌になるほど周らないといけないのかな〜と思っていました。

が、3体目かな?でするっと出てきてくれました^^ 今日、SHに出かけた時でしたので、コアが新バージョンのですね。
地面の凹凸が邪魔でしっぽへの射線を確保するためにジャンプ・ワンポイントをしていたのですが、そのタイミングで侵食コアからの攻撃が結構来て、なかなかにいやらしかったです。あと、頻繁にくるくるアタックをしてきた印象がありました。
…まあ、キャタさんの悲しさ、ポイズンが入るとあっさりなんですけどねw 
あと、出てきたついでということでSQもこなし、MB#13『動き出す明日への意志』も入手しました。
マタボキャンペーンで今月中に#14まで進めれば何かもらえるそうで。この感じなら、進めるだけなら大丈夫かな?



あれ? 
突発的衝動で、結局5人目の子をメイクしてしまいました^^; せっかく無料でもう1人作れるわけですし、育てるのは置いておくとしてと思ったら、ついw 
デューマンということで、完全攻撃型の子という方向で。と言いつつ、マグは技量オンリーで育て、ブレイバーマグで打撃・射撃を補うつもりですけど^^; 育った時に必要だったら、この子はマグを追加してもいいかな、と。
こうして改めてみてみると、この肌の色に赤系の目は失敗だったかな〜とちょっと思ったり… トータルのキャラ数が2人以下でないと無料で作り直せないのが何とも。エステチケットを使ってまでという気にもならないですし、ま、これはこれで良いかな。
突発的ということで、キャラ背景とか何も考えてませんw サポパちゃんが付いて何か背景も思いついたら、またキャラ紹介記事も書くかもしれません。
あ、名前は“Lillet”〈リレ〉としました。(音の)短い名前が似合いそうかなと考えたのですが、良い案が浮かばず… 『グリムグリモア』というゲームの主人公の女の子の名前をそのままもらうことにしました。ということで、スペルもそのままです。「リレット」とは読んでないので、英語系の読みではないのでしょうね。


PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/