t-fc8のブログ(梨in華rnationの移転先)

はてなダイアリーの梨in華rnationから移行しただけのブログです。今後の更新はここでは行いません。

音楽ガッタスに見る先輩と後輩の絆

http://www.barks.jp/news/?id=1000035918


BARKSの記事が最近まともになってきた(笑)
けどこういうの見るとやっぱりエッグメンバー養成のために使われてるのかなって気がする。
そりゃ頼りにされて悪い気はしないですけど、やっぱり頼る相手が違うんじゃないか?って思いは拭えません。
結局のところ後輩の面倒を見るために自分達の活動を制限しちゃってるわけですからね。
そこまでさせるからにはそれなりに結果を出してもらわないとね。
なので音楽ガッタスエッグメンバーはこの先音ガでなくてもやっていける力を早く身につけて欲しいです。
そして先輩を解放して下さい(泣)

第6回ハロプロ楽曲大賞2007

http://www.k2.dion.ne.jp/~prse/hpma/2007/


投票は明日の23:59までなので今日今から投票します。
後程投票内容をUPします。


楽曲部門
5位 ℃-ute美少女心理」1pt
℃-uteはアルバム曲を聴いてないのですが、「めぐる〜」のカップリングとして収録されたこの曲に完全に嵌りました。
個人的にもっとも好きな切ない系のメロディーラインに乗せて歌われる彼女達の歌声は思春期の甘く切ない恋心を思い起こしてくれます(笑)
実際℃-uteのメンバー一人一人も成長してるのを実感する1曲でした。


めぐる恋の季節

めぐる恋の季節


4位 THEポッシボー「HAPPY15(フィフティーン)」1.5pt
年末の最後の最後にノミネートされたこの曲にまさか投票することになるとは思いませんでした。
曲調はおとめ組の「友情〜」と同じロック調ですがタイトルの通りとにかく歌詞がHAPPYを思いきり表現しているし、歌っているポッシボーのメンバーもPVでこの上なく楽しそうに歌っているのが印象的です。


[rakuten:rdownload:10979083:detail]


3位 美勇伝「LET'S LIVE」2pt
今年も美勇伝は楽曲が少なめで残念な1年でしたが提供される曲そのものは粒ぞろいでどれも好きです。
その中でもライブで特に一体感を感じられるこの曲が好きですね。
明るく前向きな曲ですし、ありそうで無かった「美勇伝」の文字が歌詞の中で躍るのもすごく好きです。
きっと今後の美勇伝を代表する曲になりますよ!


恋するエンジェルハート

恋するエンジェルハート


2位 モーニング娘。「みかん」2.5pt
ライブで初披露された時からビビッときましたね。
ここ数年のモーニング娘。のシングルでは一番好きです。
朝起きて一番に聴くとこれがまたすごく心地良いのでおススメです(笑)



1位 後藤真希「LIFE」3pt
10月28日大宮ソニックシティで彼女がたった1度だけ歌ったこの曲のことを自分は一生忘れない。
長年ハロプロファンとしてたくさんの曲をいろんな場面で聴いてきたけどこれほどまでに胸に響いてボロボロ泣いたのは後にも先にも無いと思う。
逆に言えばそれが無ければ投票はしてなかったかも。


How to use SEXY(初回生産限定盤)(DVD付)

How to use SEXY(初回生産限定盤)(DVD付)



PV部門
3位 美勇伝「恋する♥エンジェル♥ハート(Dance shot ver.)」
天使が歌い踊る姿が見られるPVなんてそうあるもんじゃない(笑)


シングルV「恋する■エンジェル■ハート」 [DVD]

シングルV「恋する■エンジェル■ハート」 [DVD]


2位 美勇伝じゃじゃ馬パラダイス(pink ver.)」2pt
初回版のCDに付いてるDVDですが、衣装から背景まで全部ピンクのPVが可愛すぎ(*´∀`)



1位 音楽ガッタス鳴り始めた恋のBELL」3pt
PVの出来という意味では自分が見た中では文句なしに1番の出来。
エッグメンバーもさほど緊張してる様子もなく全員が楽しそうに表現していて見ているこっちも自然に笑顔になれるPVだと思います。


シングルV「鳴り始めた恋のBell」 [DVD]

シングルV「鳴り始めた恋のBell」 [DVD]



推しメン部門
石川梨華


美勇伝で絞り込んでも出てこないのは仕様ですか?(泣)


そんなわけで以上の内容で投票しました。
以下は惜しくも5曲に入りきらなかった次点曲


「Hand made CITY」
「元気+(プラス)」
恋する♡エンジェル♡ハート
「LEATHER」
「ダブル レインボウ」
LU LU LU
「…H」
未知なる未来へ


・・・次点多すぎだな(ノ∀`)
「HAPPY15」が無かったら入ってただろう1曲は「LU LU LU」かなぁ・・・
GAMのハモリがすごく好きなんですけどね…
ミキティが娘。を卒業してなかったらまた違った結果だったんだろうなぁとは思う。
今回投票した曲の多くは明るく前向きな歌詞に惹かれました。
何でだろう?って自分なりに考えた結果・・・まぁ要するに今年は色々ありすぎたってことなんだと気付きました(苦爆)