笛部活動。

活動といっても、、、まあ、なんてことはなく、いつもの公園でまったりとあわせたりしてるだけだけど。
午前中は近所のおじいちゃんおばあちゃんが結構いて、、格好の注目の的でした(笑)

あと、あの鈴鹿8耐のテーマ曲「The Final Countdown」をリコーダー/ウクレレでやると気が抜けた感じでよさそうだ!という話になってて、アレンジを頼まれてたんだけど、昨日windblowから帰ってきてから気合で作成!なんだかんだ結構時間かかったけど。。。まあ、音を出してみたけどそこそこへたれまったりな感じが出せたっぽいのでいいでしょう(笑

それから、例のバスメロディオンをベースパートで吹いてみたんですが、、
http://d.hatena.ne.jp/t-harry/20060808#p2
やっぱり難しい。。。最低音に近い部分では鍵盤を弾くたびにかなり息を入れないと音が出ない感じ。。。
でもちゃんとふければ結構この編成にははまりそう。これは要練習だなあ。