懐かしいなあ。

id:mushimoriさんに、まんまとそそのかされたような気もするが、漫画喫茶で『めぞん一刻』の最終巻を読む。
ああ、ハッピーエンドだったんだ、これ。
連日連夜の酒盛り。
これで、誰かが『めぞん一刻』みたい、って言い出して、僕が四谷さんになったのか。
学生時代のサークルの話です。
一瀬さんも、朱美さんも結婚して、たぶん二階堂くんも三鷹さんもどこかで元気にやっているんだろうけれど、われらが五代君と響子さんはついに結ばれずじまいでしたなあ。

宗教の理論 (ちくま学芸文庫)

宗教の理論 (ちくま学芸文庫)

駅に着いたとたん、土砂降りと雷。あわてて駅前の喫茶店で雨宿りしていたら、落雷で中央線がストップ。雨はあがったが、電車が動かないので本屋さんに入り、買った本がこれ。

こちらのブログのタイトル「きびをむく少女の指先傷つきてラムの琥珀酒カリブの海より来たる」は、なんとも素敵です。どなたかの短歌なのでしょうか。
http://d.hatena.ne.jp/azamiko/20060714#p1
この記事に「8月15日に小泉首相の参拝が取りざたされている」とありますが、猿筋からの情報によるとその確率はかなり高そうです。