座学終了

先週の金曜日で実習前の授業が最後でした。
このあと座学を受けるのは国試前までないのかーと思うと変な感じ。
まぁ、セミナーが座学のやつもあるし、全くなくなるわけじゃないんだけど。
先週は何したかなぁ。火曜日…うーん。
なんか毎日何かしらにバタバタしてたような。
調理実習とかしたよ。うちの班はギョウザ作ったー。
皮包むの上手って褒められたです。えへ。
他の班も色々作っててつまみ食いさせてもらったり。うまうまでした。
あとは季節行事のアクティビティとか。
ごった煮障害物競争ね。ちょっとリスク管理甘かったなぁ…。
朝一からみんなガチでやってくれてよかったけども。
借り物競走、4回くらい借り出された人がいるらしい。
みんな、好きすぎだろ。ていうか、機会狙いすぎだろ。
お月見とかひな祭りとかクリスマス会とか。フォークダンスを初めてやったよ。
あれ、地味に疲れるんだね。でもめっちゃ楽しい。
この年になったからガチでやれるっていうとこはあるんだろうけど。
あんなん中学生とかでやれって言われたら絶対に拒否する自信あるわ。
社会科見学にも行きました。…てんこもりだな、先週。
結構面白かった。あーいう分野も選択としてあるんだなぁ。
もっと視野を保ってないとダメだね。結局目の前のものばっかり見ちゃう。


実習は全4期で1期目に1番大変なのにあたりました。それはもう色んな意味で。
班分けされた時点であたしだけ普段と違うとこ放り込まれたからなぁ。
それはもうやりにくい、やりにくい。
なんで参加してないのがデフォっぽいのかしら?とか、
延々ループな話しかしないのかしら?とか。要領悪すぎるだろ…。
最終的に話し合いの場にいながら空気化してみました。
いるだけマシだろ、と他の班員を見てみる。
あれを自由にさせとくってのが間違ってるってなんで気付かないんだろ。
普段やってた班、やる気なかったけどそこらへんはちゃんとしてたよ。
まぁ、それでも異分子はボクなので色々言われてるんだろう。
泣くのはあたしへの当てつけ?悪いけどそんなん効かないよ?
めーんどくさーいな感じです。
気遣ってます!っていう発言をするタイミングが全く空気読めてない。
とりあえず友達にありえない…ということを訴えてみました。
割と色んなとこに爆弾抱えてますよねっていうのは仕方ない事情。
ここまで平和班でやってきたからね。現実逃避の準備をしておこう。


昨日は朝から就職ガイダンス、バイト、買い物の流れでした。
バイト、暇すぎて半分はお掃除タイムだった。
久々にあんなにガチで色んなとこ掃除したぜ。片手にはマジックリン。
爽やかイケメンだったキッチンくんがなんだかチャラくなってました。
あれは店長への反抗?うちの店、そゆとこ何気に厳しかったりするのにな。
しかし新人さん…というか、もう入って半年くらい経った子もいるのかな、
全く顔と名前が一致しない…どころかそれ誰?状態の子が多すぎる。
昨日も喋ってて分かんない名前多くてどうしようかと思った。
もうちょい行けるようになるといいなぁ。
買い物は実習行くのに着てくものだけ購入。なんとつまらん買い物か。
ユニクロで調子乗って22のパンツいけるかな☆と思ったらさすがに無理でした。
足痩せをしたい…内転筋のストレッチするかなぁ。思い始めて如何ばかり。
カフェで食べたマーマレードのシフォンケーキがうまかった。
今度作ってみよう。マーマレード大好き。
夜はちょっと夜更かしするかなぁと思ってたら酔いどれ放送に遭遇。
ばんばん出てくる音源は豪華すぎるし、テンションおかしいし、
久々にあそこまで面白いの聞いたな。朝5時まで聞いてて何も苦痛でなかった。
むしろナチュラルに5時まで起きてた自分にびっくりした。いつぶりですか。
それでも今日10時すぎには起きてるしね。なかなか良い睡眠で。
今日は本読んで、図書館行って、また放送に遭遇して。
父親の誕生日が近いからいつものケーキ屋さんにケーキ買いに行ってきた。
季節限定とか新商品とかあまりにも美味しそうでいっぱい購入。
甘いものは幸せだよね。

その感情、持て余し /99・100

遠まわりする雛

遠まわりする雛

古典部の短編集。
前に出てる3つのあいだの話って感じかな?
バレンタインの話が好きだったー。摩耶花と里志の関係って良い。
たぶん自分が摩耶花だったら凄く切なくなるんだろうけど。
奉太郎とえるちゃんもどうなるかなぁ。
いいね、甘酸っぱいね。
米澤さんのあの触れそうで触れない書き方が好き。


夢うつつ

夢うつつ

エッセイと短編の組み合わせが6つ…かな?
作家さんってこういう風に話考えるのかーって思った。
や、これが一例だってことはわかってるけど。
最初のやつが不思議で、あれ?あれ?ってなってしまった。
結局どっちって捉えるんだろう。彼氏のほうが…でいいのかな。
エッセイがどれも面白くて良かった。
なんかあーいう軽い感じのが読みたい気分。面白そうなの探そうっと。


あと、ずっと書いてなかったけど発売日に買ってたこれ。

yom yom (ヨムヨム) 2009年 10月号 [雑誌]

yom yom (ヨムヨム) 2009年 10月号 [雑誌]

十二国記の新作と辻村さんなんて買うしかない。
柳はこんなことになってしまってたのか…と。
風来坊の2人の話は当たってるね。
文庫になってるのはほとんど王と麒麟の話だけど
これからはそれよりちょっと離れた位置からの話がメインなのかな?
前回のもそうだったし。戴が気になるんだけどなぁ。
辻村さんのはまた不思議なお話で。あれシリーズ化しても面白そう。
なんとなく雰囲気、伊坂さんの死神の精度?


先月発売してたなんて知らなかったよ…。

最上の命医 7 (少年サンデーコミックス)

最上の命医 7 (少年サンデーコミックス)

さて、どうなる…って感じ。敵が出てきちゃったし。
しかし医療シーンが減った気がするのは気のせいですかー。
そこが好きなのにな。危先生も好き。