Hatena::ブログ(Diary)

美徳の不幸 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2008-08-08

[]はまぞう、いいかげんなにゅうりょく

先日もお伝えしたのだが、ようやく僕も一本論文執筆した論文集が「はまぞう」でも表示されるようになったのだが、そのいい加減な表示に萎える。こら、ちゃんと仕事せーよ。入力する数も膨大なせいか、最近は仕事が粗い気がする(もしかして、派遣社員が死ぬほどこき使われているのかも知れないが)。

国家と宗教 −宗教から見る近現代日本− 上巻

国家と宗教 −宗教から見る近現代日本− 上巻

国家と宗教 −宗教から見る近現代日本−下巻

国家と宗教 −宗教から見る近現代日本−下巻

三巻本じゃなくて、二巻本です。とりあえず、研究者仲間のO谷さんのブログを参照してください。

june_tjune_t 2008/08/09 00:14 上下巻の時には、よく上巻に(1)、下巻に(3)とつきます。はまぞうの仕様です、たぶん。上中下のときにはそれぞれ(1)(2)(3)になるのでしょうから、上=(1)、下=(3)のナンバリングを統一……ということなのかも。

t-kawaset-kawase 2008/08/09 00:54 june_tさま、お久しぶりです。
なるほど、はまぞうの仕様で1、2、3ですか。でも、いい加減すぎますよねえ。上下巻の組み合わせだって山ほどあるだろうに。

hituzinosanpohituzinosanpo 2008/08/09 02:10 よく わからないんですけど、はまぞうというのは、はてながアマゾンのシステムを利用して提供しているサービスですよね。

「下巻 (3)」と入力しているのは、アマゾンだと おもいます。いいかげんなのは、アマゾンでしょう。

t-kawaset-kawase 2008/08/09 02:17 そうですね、amazonがいーかげんな入力をさせているのかな、なんて妄想しちゃったんですよね(その本の現物を見ながらの入力じゃないでしょうね)。出版社からデータをもらうフォーマットとかがありそうなもんですけどねえ。

はてなユーザーのみコメントできます。はてなへログインもしくは新規登録をおこなってください。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/t-kawase/20080808/p2