THE LANDMARK for orange

2010-03-10

[]広島PK騒動.。結局ダメじゃん。

静かに騒がれて、ダメじゃんってことで大きく騒がれている広島のPK。

「規則上どうなんだ?」って議論しているところがありまたよね。

no title

佐藤寿人のPKへの疑問: 武藤文雄のサッカー講釈


で、昨日。審判部は「誤審」を認めたわけです。

no title

no title

ページが見つかりません - SANSPO.COM

no title


自分は、

昔、アーセナルアンリとピレスのPKが話題(クライフのマネ?)になったのを思い出しました。

結局失敗だったあのPKは、ルール上問題ないってことでした。

でも、ネタになるw

D

D


広島の場合、直前に変更?が出来るのなら、

たとえば、蹴る前に擬似キッカー以外の味方全員がペナルティーの外でダッシュして、モーションを起こして

ギリでストップ。で、本当のキッカーのみ動いてキックみたいなこともOKになっちゃうわけで。


歴史上そういったトリックPKがあまり登場しないことからみてもあれはダメなんでしょうね。

OKであれば欧州辺りでもっと見られていてもいいと思います。


サンフレッチェエスパルスもある意味被害者ですよね。

no title


審判に振り回されるのはもうゴリゴリです。


で、最終的には今回もネタになるしww

広島はこのPKを考える発想で、90分間のゲームコントロールを考えた方が・・・。

2010-03-07

[]'10 第1節 サンフレッチェ広島

とりあえず敵地で開幕。


あけましておめでとうございます。


開幕だけあってスポーツ紙にもネタが抱負。

no title

no title

no title

no title

no title


と、まぁWシンジのおかげで注目度はありましたね。


J’s GOAL

ここでも小野君かぁ!って感じです。

エスパルスは、チーム小野じゃないだけどなぁ。チームいわお?


でも、天下の国営放送まで敵地の様子をお届けしてくれるんだからやっぱり凄いんだ。

個人的には土スタのピエール瀧を観たかったんですが・・・。

どこか深夜で放送してくれないでしょうか?


さて、試合の感想ですが、

いきなり広島のPK。

no title

no title

no title

してやったりの広島の小さい人。

本人も言っているように

あれは、もう少し角度をつけないとあわやネタにされる可能性もあったと思います。

世界でやるのは、どうかなぁ。辞めとこうよ。


後半は、相手陣に押し込んでこれでもかって攻めたと思うんですけどねぇ。

あれだけがっちり引かれるとシーズン初めじゃ難しいと思います。

5バック2ボランチ2チェイサーと小さい人。堅牢ですよ。それは。

ちなみにエスパルスは、4−2−3−1の形が多かった気がしました。

4−1−4−1になってみたり3トップとはちょっと違う気がしていました。

これじゃいけないと思います。


広島の作戦勝ちかなぁって思ったんですけど

結局ドロー。決めたのは、清水のちっさい人。

no title

no title

no title

no title


よくやったの一言ですね。

J初ゴール、おめ!


ただ、岡崎は消えてましたね。左サイドで深く引いて守備をしていたのが印象的でした。

あれじゃ攻撃の時に大変でしょう。って思いました。

no title

no title


でも、シーズンは始まったばかり、まだまだ長い道のりです。

たくさんワクワクさせてくれることを期待してます。

次は山形戦。日本平でおめでとうとなりますように。

しかし、今年はメディアの登場が多いなぁ。

J’s GOAL

ページが見つかりません - SANSPO.COM


結局これまで記事になっているし。

no title

2010-03-06

[]今年はまじめに

いやぁ、開幕しましたね。

塩漬けにしていたこのブログを久々に動かしてみようと思います。

今シーズンは、真面目にフォローするぞぉ!

2008-07-14

[]反町殿のご乱心

ページエラー|日本サッカー協会


なぜだ!!

なぜアオを外す。

苦しんだ予選の得点源だぞ!!

今更、新しいチームを作ろうってか??

ふざけるな!!


一方で、岡ちゃん、本拓、海人が選出。

彼らには是非頑張ってもらいたいけど、

スタメンで使われるのは・・・。


梅崎もいないじゃん。

正直、岡ちゃんよりは良いと思ったんだけど・・・。

今まで頑張って支えてきた人を切るなんて・・・。

一気に魅力の無いチームになってしまった気がする。

反町さん、もう一度考え直しませんか?

2008-06-09

[]’08 ヤマザキナビスコ ジュビロ磐田

今年3回目のダービーでした。


結果は、完敗でしたね。

残念です。

お互い低迷していようが、

練習試合だろうと、

リーグ戦だろうと磐田相手に負けると


悔しいです!!


しかし、

ナビスコだしね、

和道も変な仕事に駆り出されているしね。

アオも、ホンタクも遠征帰りだしね。

再構築の真っ最中だしね。

監督も、予選突破重視の采配だったみたいだしね。

↓↓

J’s GOAL


と、言い聞かせてます。

でも、予選突破はないよりです。

それと岩下君はクリスティアン・キヴ(インテル)に思えてきました。どこでもやりますね。

見事です。


さて、話は変わりますが、フェルについても言わせてください。

ページが見つかりません - SANSPO.COM

放出ですね。

完全移籍で彼自信のモチベーションが下がったのか?

それともガンバ同様に、フェルの持ちすぎがチームとしてプラスに機能しなくなったのか?

詳しいチーム事情は、わかりませんが、

その昔、健太監督は、フェルがボールを持ちすぎることについて

「マルキに比べたら全然OK」的な発言をしていたことを記憶しています。

しかし、それが今回放出に到ったってことは、持ち過ぎがNGになった気がします。

今後はアウレリオがトップ下の役割を担うのかな?


ここまで来ると個人的には、健太就任1年目に戻っている気がしています。

チームの低迷と中断中に新外国人っていう状況が。

さらにその新戦力にチームの浮上をかけるところまでぴったりです。

でも、思うのです。2匹目のドジョウはいませんよってね。

GM交代の影響なのかぁ・・・・。


まぁ全部憶測ですがね(^.^;)