新スマートフォンは僕の生活を変えてゆく このページをアンテナに追加 RSSフィード

2017-10-19

P8H67-Vのマザーボードに4Kでるビデオカードを刺す 21:54 P8H67-Vのマザーボードに4Kでるビデオカードを刺すを含むブックマーク

Windows7 64bitのデスクトップに今までELSA GTX 650Tiを刺していたが

ドンキの4K50インチテレビを買ったのでPCI-E3.0でなくPCI-E2.0だが、

高性能なビデオカードを刺せばその差はほとんどないとのDOS/Vリポートの記事を思い出して

ツクモで購入。

f:id:t-komaro:20171019213940p:image

f:id:t-komaro:20171019213939p:image

f:id:t-komaro:20171019213941p:image

実際に4kのyoutube動画を見たがほとんどストレスなく60で再生してくれた。

正し、ゲーム用の4K動画は見てないのでゲーム用に購入するのは自己判断でお願いします。

BIOSは最新版を使っています。

2017-10-03

1980円のハイレゾイヤホンを買ってみた 23:30 1980円のハイレゾイヤホンを買ってみたを含むブックマーク

アマゾンでiPhone8Plus用にライトニングイヤホンを買ってみた。

f:id:t-komaro:20171003230756p:image

f:id:t-komaro:20171003230757p:image

実際の画像

f:id:t-komaro:20171003212854j:image

f:id:t-komaro:20171003212843j:image

f:id:t-komaro:20171003213033j:image

1980円にしてはがんばっているけれど、低音がもこもこしているかなぁ・・・

高音はでているけれど変な味付けはしていない。

会社の通勤用で買ったので壊れても良い値段だからライトニングヘッドホンとしては

再生のONOFFとボリュームのUPDNできるのでよしとするかな。

※ちなみにイヤーピースを替えるとそれなりの音になりました。

2017-09-24

アプリが64bit対応になったよ 07:04 神アプリが64bit対応になったよを含むブックマーク

製作者の方、ありがとうございます。神アプリのスピードテキストが64bit対応になりました。

f:id:t-komaro:20170924070109p:image

f:id:t-komaro:20170924070316p:image

f:id:t-komaro:20170924070317p:image

iPhone8Plusが来たぞー 22:44 iPhone8Plusが来たぞーを含むブックマーク

まだsimは届いていませんがiPhone8Plusがやって来たので開封して見ました。

f:id:t-komaro:20170924171528j:image

f:id:t-komaro:20170924171633j:image

f:id:t-komaro:20170924171727j:image

f:id:t-komaro:20170924171757j:image

f:id:t-komaro:20170924171903j:image

f:id:t-komaro:20170924172005j:image

f:id:t-komaro:20170924172057j:image

f:id:t-komaro:20170924172146j:image

2017-09-17

iPhone8Plusを買うについてとりあえず揃えたもの 09:11 iPhone8Plusを買うについてとりあえず揃えたものを含むブックマーク

iPhone8Plusを使うにあたってとりあえずコスパが良く

色々なレビューを見てケースは、衝撃対応でなるべく薄くて

ラバー素材のもの、ヘッドホンに関しては無線で音にもこだわりながら

最初に買うには良いかもしれないもの

液晶シートは耐久があって貼りやすいもの

以上で未知数なものもありますが、ワイシャツのポケットに入れられる

ことを考えて余りゴツイのはNGで蓋無しのもので探しました。

iPhone8Plusから本体がガラスなので落とした時大丈夫なものを

探したつもりです。しばらく使って見てダメだったらまた考えます。

とりあえず期間限定で安い価格のものをセレクトしました。

f:id:t-komaro:20170917090754p:image

f:id:t-komaro:20170917090753p:image

f:id:t-komaro:20170917090752p:image

※追記:付属のライトニング変換ヘッドホンケーブルがぐぐった処

それほど音質が悪くはならないとの感想が多いので仕事中は、

付属のケーブルで変換して、従来のマイク付きヘッドホンを刺して

使用します。マイクもヘッドホンでの音楽や電話のコントロールも

出来るみたいですしね。

2017-09-12

access25周年ベスト届いた 20:49 access25周年ベスト届いたを含むブックマーク

accessの25周年ベスト届いたよ

まだ買ってない人は早めにね

f:id:t-komaro:20170912204345j:image