てぃみゃの日記

<< 2017/12 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2012-11-10 【2日目】BABYMETAL シンガポール

早めに来いとの事だったので早めに出発。丁度前の方が日本人だったのでお話しながら暇つぶし。

8時くらいになったら係員が列を動かしたんだけど、列が崩壊して入場がカオスに。。。

現地の人が入り口からどんどん溜まってくから列を動かした瞬間に割り込みの嵐というかもっしゅっしゅwww

民度www げふげふげふげふ。歴史が違うんだよっ!

アミューズブース

余裕の1番。というか、アニメのイベントだからここ1番に来る人は居ないので・・・

CDサインと翌日のサイン会の確認。今日のサインはCDに書いて明日は何に書くのか未定。CDは現物そのまま。翌日のはビンゴ大会の紙みたいなのを貰った。日本人スタッフも居たので1会計1枚という了承を得て友達の分も購入。

意外と日本から来てる方も居てここで数人にご挨拶。基本的に殺伐としてないのでまったりな感じ。

ホール準備

劇場盤まどかマギカシンガポール初上映していて、それが終わった後入れ替えなので入り口を確認して待機。入り口は外側なのでひたすら暑い。。。そうはいっても仕方ないので1時間ほどまったりと、、、おい!完全入れ替えじゃねーじゃねーか!なんだよー。

が、そんな事もあろうかと(ry

アミューズショウケース

12時20分から。椅子はありで歌はなし。BABYMETALは軽い挨拶で終了。

最前中央だから出席確認は出来たから十分。その後は、まったりアミューズの映像見たり涼んだり。

サインポスター受付

戻りがけ「これやっぱりサイン入りポスターもらえるだけじゃなくて、本人からもらえるんじゃない?」という話になり早めにお昼ご飯。スタッフに確認を取ったらBABYMETALは全員当選との事で一安心!英語での対応だったので、なかなか大変だったけど安心できました。

サインポスター受取

その後はすぐに受取に。ってか、普通にBABYMETAL居る!!!!! BABYMETALとしては初会話だよ。

書いてあるポスターの受渡だったので、二言三言で終了。でもすんごい満足でした!!!!!!

CDサイン会

1時間の間も無くほぼ直ぐにアミューズブースにてサイン会開始。 こちらは、日本人スタッフ居たし気楽にループ。お客さんが予想以上にいてブースを取り囲んじゃうほど。。。ライブ楽しみだね。とかそんな話。ループする人が少ないから列が直ぐになくなって、でも通路には外人さんが写真ぱしゃぱしゃ撮って混雑してるのですぐに終了。

ご飯

お昼ごはんも食べずじまいだったし、それっぽいのを・・・と思ったけどあんまりなくチキンライス的なものを。。。Beer を頼んだつもりがジュースが出てきたり。。。まぁ、お腹は膨れた。それから会場に戻ってホール前で並んで開場まで待機。

ライブ前

開場1830開演1930が開場1830開演1900に変更になったとの噂。。。んー。ニコ生あるし、20時以降はBABYMETAL出来ないからそういう事かな?と思ってたらその通りだった。 基本海外公演は遅れるから1930スタートにするとまずいので早めたみたい。

ライブ開始!

BABYMETALキターーーーーーーーーーーーーーよっしゃ!!!!!!!!!!!!!って事で「よし!がんばんぞー!!」って思ってたら、声優ヲタさんが後ろから突撃してきて(ぉ ドキドキ★モーニングスタート!!指定席なのに中央通路だけオルスタ状態!!!これはこれで面白いので、自分も最前中央からこちらも遠慮してらんないので、トンドルから始まり、とりまもっしゅっしゅしたり、ベーゴマしたり、ヲタ煽ったりやりたい放題。

2曲目のいいね!では「あれ?これ前行けんじゃん!」って思った人らが、さらに増えて50人以上が最前オルスタゾーンに。ノリが難しい所はうちらがアシストしつつ最高に盛り上がった!

3曲目のウキウキ☆ミッドナイトは、するめ曲なので柵に登るためにちょい上手に。

4曲目のヘドバンギャー!メインはヘドバンだけどトンドルしたり土下座ヘドバンしたり集団芸。

5曲目のイジメ、ダメ、ゼッタイ。

もうテンションあがりまくってたので、俺が後ろ向いて歌ってた。 それを見て、声ヲタさんが10mくらい下がって5段くらいのひな壇作って、ロマモー状態でもっしゅっしゅしたりとか。まじですごかった。というか、今までのBABYMETALの中でもかなり上位に入るひどさwww

そして、いつもの「see you」で締めてライブ終了〜♪

声ヲタさんにありがとー!!!って挨拶して盛り上がってうちらは退散。。。

帰宅

その後は、すいみん不足だったし早めの帰宅。 ホテル最寄のラベンダー駅近くの店でチキンライス食べて、近くのスーパーでアサヒスーパードライを買って宅飲み。懸念材料であったライブが大盛り上がりで、さらにいつもの場所で見れたしなんにせよ最高の1日だった。

2012-11-09 【1日目】BABYMETAL シンガポール

木曜日深夜便。羽田国際線は初めてだったけど特に迷う事無くANAのカウンターに到着。

国際線国内線で迷いつつの関西組とも合流しちゃちゃっと手荷物預けて出国準備。

メンバーは、自分含め7人。

飛行機 ANA

USBジャックあるし、8inchくらいのモニタで映画とかゲームできるし全然飽きない。椅子も倒すのではなくシートがスライドするので周りの迷惑にならないしすごい良かった。それで皆で連番的な席なのでわいわいおしゃべりしながらまったり。お菓子が出たりお酒出たりワイン出たり。。。 機内食とかどうでるのかと思ってたら朝方出るのね。知らなかった。朝4時くらいに機内が明るくなって「おはようございます!朝食です!」 眠いよ。。。そのまま起きてて6時過ぎにシンガポール着。2時間くらいしか寝てない。。。

チャンギ空港

両替。話には聞いていたけど日本より大分安かった。

皆で仮眠する?どうする?と考えた結果、とりあえずマーライオン行こうと決定。

マーライオン

その前に暑い・・・30度くらいかと思ってたら33度近くある・・・汗だく・・・ マーライオンは、でっかい像があるね程度。観光地ではあるかな。その後はスタバで涼みつつwi-fiで情報散策

ホテル

店員「ぺらぺ〜ら、ぺらぺーら」 うち「お、おっけー」って適当に聞いてたら男2人なのにベットが1つだったwww

自分とそめさん、ふみぽんとたかぴーさんの組み合わせで2部屋。

エキスポ会場へ

TMRが19時30分からライブするのでとりあえず席を見ておこうと、、、 考えが甘かった・・・

受付がちんたらしてるから列が大行列。結局、チケット交換できたのは1時間30分後。イベント始まってるよ。。。

翌日のJCB優先の件を確認しつつ情報収集。結局JCB優先は、あくまでもチケット購入が優先で入場の優先ではないとの事。。。んで、明日もこんな列だとたまったもんじゃないから何時に来ればいいと思う?という質問をしたら、朝の5時(始発)に来いとの事。おいおいwww

TMRライブ

指定席だから途中入場でも最前列。

初めてのライブだったけど、かっこよかった。

夕飯

帰りがけジェネミー達(イベントで知り合った)とあったので、一緒に飯行く?って話になってモールへ。

ジェネミーの友達マレーシアとかフィリピンから来てるとの事で「大戸屋」でご飯。高いしご飯に芯残ってるし結構ひどかった・・・

ホテル

ベットは1つだったけどなかなか快適!その後は、お風呂入ってそのまま就寝

2008-09-27

五日目

シンガポール最終日

思い残すこともないので、空港に。

ベトナム空港へ

飛行機ガラガラ。

荷物を成田に送りますか?って言われた時に一緒に送れば良かった。

観光には必要なかった。

って事で、ロッカー探し。なんとか発見。英語と日本語がちょっとだけなベトナム人となんとか意志疎通。なんとかなった。

ホーチミン

マカオで知り合った人から聞いた情報と本の情報を基にぼったくりタクシーに乗ってみた。

ほんとにぼったくられたw

街は、バイクが凄い。高田馬場の学生全員がバイク乗ってる感じ?

交通ルールを守らないから、赤でも完全スルーだし、なぜぶつからないか不思議。

横断も壊すぎ。目を閉じて渡れば案外相手が避けてくれるだろみたいな感覚で渡る、そうしないと信号が無いからいつまでも渡れない。

ドンコイ通りへ。

とりあえず買い物でもと思ってうろつき始めるとバイクタクシーがひどい。歩道とか関係無しによってくる。最初の人は日本語ができるから歩きながら10分は話したと思う。ものすごいしつこい。

ってか、おっぱい話で盛り上がったのがまずかった。。。

基本、天気はどうかね?とかいって話をはぐらかすのが良し。

んで、ホテルにでも入るが良い。バイクが入れない場所に行っても着いてくるし、待ってるしほんとうざい。

川へ

突き当たりのリバーサイドへ。

バイクタクシーとストリートチルドレン系のたまり場だった。

気付かずにちっちゃい地図(B6くらいのちっちゃいの)で場所を確認してたら、5才くらいの子が靴磨きに来た。

ベトナム後なんてわからんけど、片言の英語で、ここ汚れてるよ。磨こうかだって。手には、洗剤とブラシ。断ってたけど、「わんだらー、あいむはんぐりー」って言われちゃうと、ほんと辛くなるね。

韓国くらいしか発展途上国行ったことなかったけど、リアルに子供が来ると色々考えさせられる。

散策

バイクタクシーの排除方法もわかったところで散策開始。

やっば基本安いね。屋台よりましなところで、はるまき、フォー、やさい、コーラで500円弱。

屋台なら300台じゃないかなぁ。

あとは観光地見て空港に。

2008-09-26

四日目

起床。二度寝

とりあえず島に渡るケーブルカー乗り場に迷い迷い行ってみる。

誰も居ないし雨が、、、

まぁ、とりあえず行ってみた。

セントローサ島

高い位置から見てみると作り途中のリゾート地ってイメージ。

水族館行ったりお土産買ったりして早々にJCBプラザへ。

JCBプラザ

困った時のJCB

ほんといつもお世話になっております。今回もランチからナイトサファリの行き方までぜーんぶ教えてもらいました。

一旦帰宅

ナイトサファリの帰りは深夜になるのでお土産系を宿に。

とりあえず、一度もマーライオン見てなかったのでマーライオン公園へ。

マーライオン公園

電車でちょちょっと。地図もあるしすぐに行けるはずが、F1会場になってて厳重な警備。

結局マーライオンは見れずじまい。

ナイトサファリへ

電車で最寄り駅へ行って138線のバスに乗って終着駅まで。

うん。簡単だ。バス待ちに2ch見るまであった。

ナイトサファリ

夜にしか開かない特殊な動物園

サファリパークスタイルで、日本語トラムもあり。

予約が必要だったけど、入場券を購入して後ろむけばすぐカウンター。

日本人が対応してくれるから楽。

なんか無愛想なおばさんだった。

徒歩探索

18時すぎについて、メインのトラムは21時20分。飯食ってもまだ時間が余るので、徒歩探索へ。

夜行性の動物が放し飼いの状態で真っ暗な森に入るのは怖い。

柵があってもやっぱり生きてるし、そもそも耳が痛くなるくらい虫がうるさい。

さすがに怖いので、携帯のライト着けたら巡回中のスタッフに怒られた。

すでに怯えてる状態でライトなし。次は、狼とヒョウとか書いてあって戻ろうかと思った。

真横からうなり声とか聞こえるし。

かわうそがかわいかった。

ショー

全部英語の割に9割以上わかるとか。現場でやればそれなりにわかるね。あとはひたすら単語を覚えれば、、、

どこから来ました?ネタはどこでもやるのねw

日本人が結構多かった。

内容は、ネットにあげちゃダメなんだって。まぁ、そりゃそうか。

ナイトサファリ

トラムで移動。サイとか象とか間近ですげーって感じ。

あとは日本語説明を受けながらまったり乗車。

帰宅

満足して帰宅。

2008-09-25

三日目

香港最終日。今度は昼のスターフェリーだぜぃ。天気はよかったけどかもめさんは居なかった。

あと、バードストリートは無くなったことを知りショック!

シンガポールへ。

今回は特殊なチケットだったので、使えるか不安だったけど無事通過。

あとはタクシー→宿へ。

なんか治安悪そうな場所。

道端にフィリピン系みたいなのがたむろし中国系が歩き回り、屋台で飯を食うみたいな。それも人数が半端ない。

逃げるようにホテルへ。

チェックインはスムーズだったけど、交渉ができてシャワー付きの部屋へ。ビバ中学英語

とりあえず市街地へ。

ロビーで情報収集して町中へ。

色々見たけどよくわかんなかった。

駅に戻って宿まで怖い道のり。

中国人のふりすれば怖くなかったけど、売春女の中で屋台料理を食べる勇気も出ずスーパーでカップ麺購入。

就寝

ナイトサファリ以外に予定もなかったし適当にパンフ漁り。

セントローサ島っていうのがあるらしいので行ってみようと決める。

--リンク--
日記:

--はちさん-- はちあわあわそりろくわい
--トニーさん-- GGFファン(?)トニーの日記
--みさいる72號さん-- たぶんひとすじなひとのにっき
--鈴ベルさん-- suzubellの日記?と思われるもの
--としさん-- としさんのだらだらにっき
--シーマさん-- しーま日記
--へきじゅさん-- なんとなく
--ナレッチさん-- 本気モード
--ふくうちさん-- ふくーちてきとーにっき
--会長さん-- 会長のつぶやき不定期日記
--まっちゃさん-- 数学屋さんのまったり日記
--bekkoameさん-- べこ日記
--白を告げるものさん-- 夢中なひと日記
--デンすけさん-- デンすけの「もうだめかもしれない」
--ちるらば4世さん-- Beautiful days 〜混沌の部屋〜
  Saya4世の業務報告
--いさむさん-- ジャスミンファンぽい人の日記〜仮運営中
--でじきゃろさん-- カフェ・モカ4号(仮)の●いろ日記
--葵巳琴さん-- とあるさきちゃんふぁんっぽい人の日記
--タライさん-- タライの日記のようなもの
--パオさん-- パオの未完成人生
--沖亜希さん-- ちょっとひと息日記
--fu_kaさん-- fu_kaの雑記(継続中)
--ぽっきぃさん-- あなたの笑顔にみちびかれ〜♪(末期)
--しまりすさん- しまりす雑記
--おちてんさん- 堕天使日記
--YASUさん- YASUのGESU日記
--くぼたっちさん- くぼたっちのウェブログ
--僕もツツミンさん- 僕もツツミンの日記
--鈴音さん- Lip-Trip-Stop


Connection: close