ライブ開始!

BABYMETALキターーーーーーーーーーーーーーよっしゃ!!!!!!!!!!!!!って事で「よし!がんばんぞー!!」って思ってたら、声優ヲタさんが後ろから突撃してきて(ぉ ドキドキ★モーニングスタート!!指定席なのに中央通路だけオルスタ状態!!!これはこれで面白いので、自分も最前中央からこちらも遠慮してらんないので、トンドルから始まり、とりまもっしゅっしゅしたり、ベーゴマしたり、ヲタ煽ったりやりたい放題。

2曲目のいいね!では「あれ?これ前行けんじゃん!」って思った人らが、さらに増えて50人以上が最前オルスタゾーンに。ノリが難しい所はうちらがアシストしつつ最高に盛り上がった!

3曲目のウキウキ☆ミッドナイトは、するめ曲なので柵に登るためにちょい上手に。
4曲目のヘドバンギャー!メインはヘドバンだけどトンドルしたり土下座ヘドバンしたり集団芸。
5曲目のイジメ、ダメ、ゼッタイ。
もうテンションあがりまくってたので、俺が後ろ向いて歌ってた。 それを見て、声ヲタさんが10mくらい下がって5段くらいのひな壇作って、ロマモー状態でもっしゅっしゅしたりとか。まじですごかった。というか、今までのBABYMETALの中でもかなり上位に入るひどさwww

そして、いつもの「see you」で締めてライブ終了〜♪
声ヲタさんにありがとー!!!って挨拶して盛り上がってうちらは退散。。。

ご飯

お昼ごはんも食べずじまいだったし、それっぽいのを・・・と思ったけどあんまりなくチキンライス的なものを。。。Beer を頼んだつもりがジュースが出てきたり。。。まぁ、お腹は膨れた。それから会場に戻ってホール前で並んで開場まで待機。

CDサイン会

1時間の間も無くほぼ直ぐにアミューズブースにてサイン会開始。 こちらは、日本人スタッフ居たし気楽にループ。お客さんが予想以上にいてブースを取り囲んじゃうほど。。。ライブ楽しみだね。とかそんな話。ループする人が少ないから列が直ぐになくなって、でも通路には外人さんが写真ぱしゃぱしゃ撮って混雑してるのですぐに終了。

サインポスター受付

戻りがけ「これやっぱりサイン入りポスターもらえるだけじゃなくて、本人からもらえるんじゃない?」という話になり早めにお昼ご飯。スタッフに確認を取ったらBABYMETALは全員当選との事で一安心!英語での対応だったので、なかなか大変だったけど安心できました。