あって良かったぁ


 今年の夏の水分補給をガス入りミネラルウォーター主軸に据えたのを機にカフェイン断ち(=珈琲断ち)に性交したのでメジャーカップとして使っていた百均グッズを仕舞い込んだのだが、今日届いたゴボウ茶はティーバックタイプでは無い事もあり再登板させようと発掘開始するも何処に仕舞い込んだか忘れてしまい探すこと小一時間。
 百均グッズなので買い直せば良いという話もあるが百均の運営状況的に同じモノがあるとは限らない上に購入したのは店員の応対で嫌な思いをさせられたSeriaなので頑張って探したわけ。
 ちなみに、今回発掘したのは右側にある竹筒調の猪口みたいなのに入ってる木製と金属製のスプーンで手前に映ってるガラスの急須は数日前にカインズホームで780円で購入したモノ。
 また、後ろの方に映っているネコ瓶*1調の円柱状のガラス容器&ブリキ調の蓋に入ってるのが今日届いたゴボウ茶*2で、この入れ物もSeriaなら100円で買える上に大きいサイズに限っては自分の行動半径内では、これまた嫌な思いをさせられた『Seria』つくば店でしか買えないという悲しい現実。

*1:駄菓子屋で飴なんかが入ってたヤツね

*2:ガムが入ってるのも映ってるけどね