『茨城ダイハツ販売』石岡店

 最大1億ポイントプレゼントフェアポイント乞食がてらMOVEを試乗してみた。
 ウィンから(レバー)が電子式で戻ってしまう事が違和感ありまくりだが車自体は好感触。
 特に、ダイハツ車に乗る度に感じていた駆動系からペダルやステアリングへの振動が気にならないレベルになっている事とかドアを閉めた時の感触や音など高ポイント。

ドリンクメニュー


 目をひいたのはホットとコールドの両方選べる緑茶とストレート・ミルク・レモンが選べるアイスティーだが・・・アイスティーって加糖のみなんだろうなぁ。
 また、紅茶はホットだとストレートのみっぽいのが何かなぁ。
 と思ったが・・・テーブルにスティックシュガーやコーヒーミルクが常備されてた気がするのでレモンスライスが載ってきてお好みでって事なのかな。

説明付きの茶菓子


 今回は「フルーツパウンドクッキー」との事。

多くの雑誌やコミックス


 待ち時間を潰すのには困らなそうだが・・・「バリバリ伝説」と「頭文字D」って。

気になったメンテ(ナンス)メニュー


 トイレを借りた際に目に付いたれべるなので詳細は不明。

COCOA BELINDA


miraCOCOA特別仕様車らしいが・・・さりげな〜く(?)ハスラー意識してないかい(苦笑

ルーフセンターに移動したルームランプ


 先代ではリアシート用アシストグリップ部分*1に設けてあったルームランプはルーフセンターに移設されていた自分的には残念な感じ。
 いや、ルーフ前端とルーフ後端*2に比べりゃ全然良いのだが・・・普通車と同じにしちゃうより先代の設置位置だと後席照明だけでなく乗降時のアシストランプにもなると感じたのでね。

ルーフ前端にはマップランプ


 ルーフ前端のマップランプはスライドレバー式かと思ったらスライドレバーはモード切替*3でマップランプとしてのスイッチはレンズ押下式でした。

*1:ルーフサイド両端

*2:カーゴルーム用

*3:消灯・ドア連動・点灯