なんかなぁ2

 昨夜は12月下旬(と言うか年末)という時期的なものもあり暇潰しになるテレビ(番組)無ぇなぁと思いつつ対象企業や出演者*1に辟易しつつも『ジョブチューン』@TBSテレビで暇潰ししてたのだがマクドナルドで感じたのはパテ*2を焼いて保温してる事は作り置きと言わないのかと思った*3と同時に雛壇に座ってる芸ノー人の誰かツッコめよと言いたくなった。
 まぁ、『ジョブチューン』@TBSテレビなんて結局は企業PR番組だから台本通りに進めてるだけなんだろうけど・・・マクドナルド社員が誇らしげに言ってたメイド・フォー・ユーは原田のじ〜さんが100円マック始めた頃に改革(?)の一環として始めたというのを目にしたか聞いたかの覚えがあるので、それ以前との違いくらいツッコめないもんかねぇと思うわ。
 更に言えば、主要メニューについては取りあげた感があるかもだが・・・100円マック開始時に売りの一つだったプレミアム・ロースト・コーヒー(だっけ?)及び朝マックのサイドメニューであるハッシュドポテトがスルーされていたのも何かなぁ。
 余談だが、マクドナルドは美味いとは思わないものの食べられないほど不味いとは思っていないが基本的に行く事は無い。
 更に余談だが、外食チェーン店で不味くて食えるか(怒)と思った事は三度ほどあり、一つは日本初のハンバーガーチェーンであるらしいドムドムバーガー、二つ目は経営がゼンショーになる前のCOCOSのハンバーグ、三つ目は経営がゼンショーになる前のウェンディーズ*4である。
 話を『ジョブチューン』@TBSテレビに戻すと番組後半では開店寿司チェーン比較みたいな感じでスシローとすし銚子丸を取りあげていてすし銚子丸がヤガラを供する事があるのに驚いたが・・・映ったヤガラが白っぽく感じたのは気のせいなのか。
 って、ヤガラなんて高級で希少な魚は実物見た事無いけどね。

*1:喰うしか能が無い芸無しデブ

*2:ハンバーガーのハンバーグね

*3:ある意味、立ち食いそばと一緒だし

*4:ゼンショーになる前の経営母体は知らないが現在は高級志向のハンバーガー店として復活してるらしい