一人酒〜

こんばんは


今日は昼から酒を飲むという暴挙をしています。
昼と言っても15時ごろ、おやつタイムからですね。
ペースも大したことはありません。
ちなみに家飲みです。


今日は昼ごろまで予定があって渋谷に行っておりました。
帰宅して昼飯を食ってしばらくしてから始めました。


やろうと思えばいつでも出来るっちゃ出来るんですが今日は特別。


サッカーの代表戦もありますね!
遠藤が復帰した代表戦、楽しみです!
代表はKIRINがスポンサーなので氷結も買ってきました。
結構前から、代表戦を見ながら飲む時は氷結を飲むようにしてます。


なお、現在はももクロの国立BDを見ながら飲んでます。
いやー、ももクロの現場行きてー!
ライブビューイングは行きましたが、やはり同じ空間に行きたい!
ブログで書いたか記憶にないのですがファンクラブにも入り、ももクリにも申し込んでおります!
二日とも行きたい!いや、行く!運営さんたのんまっせ!


そういえば、今日は実は久々にAKBの劇場公演にも申し込んでいたんです。
たまたま見にいける日にチームA公演だったもので。
しかし未だに恋愛禁止条例公演をやっているんですねぇ。
僕が現役だった頃にやっていた公演ですよ。
まあ、だからこそ申し込んだっていうのもあるのですが。
しかし、あえなく外れました。
今の倍率がどうなっているのかわかりませんがこんなもんですかね。
残念でした。
知らないメンバーの生誕祭でした。
それで多少倍率が上がっていたりしたのだろうか。
こじはるやたかみな等、僕が知っているメンバーもいるし
当時推していた麻里子様の所属していたチームAだから見たかったのだけど。
そうだ、知らないメンバーの生誕祭と言えば、僕が実質AKBオタクを卒業した後、
今回のように行けるタイミングで申し込んで当選し、見たのが光宗薫の生誕祭でした。
彼女もほどなくして卒業してしまったようですが。
その節は、ガチオタの入場枠を一つ奪ってしまったかもしれず申し訳ない。
なんて思っていませんが。
彼女もスーパー研究生なんて言われて期待されていましたが、色々と合わなかったのでしょうね。
今日と同じように酔いながら少し前に、AKBのドキュメンタリーを偶然見て書いたブログがあります。
その映像で、彼女にも少しだけスポットライトが当たっていました。
彼女はAKB加入前にもモデルとして?の実績があり、それが彼女の自信ないしプライドになっていたと思います。
そんな彼女はどこか飄々としていてクールで、悪く言えば冷めていると言えるかもしれない、そんな印象を持っていました。
実際彼女も熱さを見せず、どこか達観したような立ち振る舞いをしていました。
しかし、総選挙で思うような結果が得られなかった際には裏に下がってすぐに倒れこんでしまうほどでした。
クールに見せて熱いものを持っていた、周りの期待に応えなければという使命感を持っていた、
内心は分かりませんが、彼女も大きなものを背負っていたのでしょう。
結果的にAKBを離れてしまったのは残念なのかなと思いますが、頑張ってほしいと思います。
って、自分のような立場の人間が言うのもおかしいかもしれませんが。


酔いに任せて長文を書いてしまいました。
まともに見返さず更新すると思われるのでおかしなところがあったらごめんなさい。
AKBのことを書きながら、ももクロのBDを流しているAKB48オタク卒業生がお送りしました。


それではまた!