ダイアリーからブログへ

先週、はてなダイアリーだけアクセスできない時がありました。バンされたかと思ったのですが、そうではなかったようです。おそらく北海道にホストがあるのだと思います。

その時にはじめて知ったのですが、ダイアリーは、来年終了とのこと。そろそろ、ダイアリーからブログに引っ越します。

はてなダイアリー」と「はてなブログ」は、微妙に違います。実は、別の趣味の記事は、ブログに書いています。ブログのほうが、スマホで見るには確かに良いです。ただし、技術論を書くには、こちらの方がデザイン的に好きでした。

新しいブログサイトからインポートする方法で移行する予定ですが、一部はQiitaに移動するかもしれません。