とすもさんと色気を見る目。

とすもさんも美術をかじった者のひとり。
デザイン、色彩、造形、イラスト…そんなことにも興味があります。

今日は面白いものをネットでみつけました。
ズバリ「color test」
http://www.xrite.com/online-color-test-challenge
…り、リンクの貼り方とかわかんないから直張りで…(笑)
(追記。わ!はてなって勝手にリンク作ってくれるんですね!すごい!)

たくさんの色のブロックを並べ替えてグラデーションをつくり、
それがどれだけ正しいかチェックするテストです。
簡単そうでとっても難しいです。
採点は0点がパーフェクトで
間違える程、点が増えていくというものです。

とすもさんもやってみました。

見事!?3点!
青〜紫の所が難しかったです。

美大に行ってる友達にやらせてみたら
その子は4点でした。
うへへ、勝ったゼ(^O^)/
皆さんもぜひお試しあれ。
とすもさんを超えてみそ!