ひさびさ…

ドラクエ終わって、更新頻度を戻すといいながら放置していたいT2です。

えー、で、なにをしていたかと言えば…

SFという響き、海賊等の言葉に魅了され、勢いで“ローグギャラクシー”を買ってプレイしてました。

うーん、システムとかいい感じやし楽しいけど…シナリオがちょっと…、っうか、シナリオを書いた人とセンスがあわんのやろなー、と思いつつも買ってから、ずーとハマってやっちゃってるんですが(笑)



で、今日もプレイしたい所なんですが、週末に我らがハロファクを代表する2人がネタ提供していただいたんで、書いておかないとなーと(笑)


まー、ネタっても、その自分自身で書いていたりしてるんで目新しいこともないんですけどね。



まずは、師匠から。
KENT29さんも書いてたけど、近くであった鉄拳5の大会で3位入賞!
もちろん参加者が3人だけとか、そんなんやないですよ〜(笑)

とりあえず、3位だったけど確実にあの大会で一番輝いてのは師匠やったらしいからね〜。

って、何でかといえば、鉄拳5には段位システムがあって、その段位を見れば大体の強さってのがわかるんすよね〜。
で、師匠は…


二段。


えー、ハッキリ言って世間的に言って弱い段位。
っうか、全部負けたとしても初段までにはなれるんすよねー(笑)

で、その二段が上位者を撃破していく様はかなりの盛り上がるのは想像に難くないでしょ。


そのまわりに与えたインパクトはたるや…


滋賀のランキング上位者のコメントを…



『(強さってのは)段位やないね』



と、言わせたほどやからね〜。



ともあれ、師匠おめでと〜♪




で、もうひとりは言うまでもなく快傑スカット!さん(笑)

もう本人も書いてますが、念願叶って顔だけ改造手術をうけ…











V3!!!



まー、本人がむっちゃ幸せそうだったんで良かったかな〜。



っうことで、生で見たいと言う人へ!
スカちゃんが車で参戦できる範囲なら会場での披露予定だとか(笑)



ということで…



見かけてもドン引きしないように(笑)






さーて、ローグやるかー(笑)