農繁期でも散香。

今日は朝7時に起きて大宰府の田んぼの畦草を刈ったあと、地元の稲刈りをする…ハズだったのだが、雨が降ってしまい稲刈り中止。畦草刈りはしました。
昨夜がビール5本ほど飲んで寝落ちして、寝不足気味だったので畦草刈り終えて朝食食べたあと、ちょっと昼寝(朝寝?)しようと思ったら


起きたら16時でした。おお、半日潰れたよ。 犬の散歩して明日の工場の準備したよ。


んで帰宅してプラモ作製。 まず先日完成したEXモデル 1/72 スカイリィ・J2 (スカイ・クロラ)タミヤのシルバーメタルのスプレー缶で塗装。

背景はスカイクロラのパンフですわい。

モールドもスミ入れせななァ。普通にしていいんかな?けっこう量多いんだよなァ。

組み上げたあと、また分解して塗装。パーツによっては外しづらくて苦労したよ。

着陸時の車輪部等はまだ塗装してないんで、散香を塗装するときに一緒にするかね。
そして先日購入したEXモデル 1/72 散香マークB (スカイ・クロラ)を作製。

この中央のライン、塗装時どうしようかなァ。分解面倒だけど、マスキングテープもうまくできる自信ないなァ。

レシプロ機の一種、いわゆるプッシャ式。おいら素人なんで珍しいなァ。
前部にプロペラあるのはトラクタ式だそうです。
プッシャ「Pusher」が推進で、トラクタ「Tractor」が牽引だそうで。なるほどなァ。

スカイリィと比べると車輪部は接着剤いらず。これまた塗装が面倒だなァ。

対比。意外とスカイリィ大きいなァ。
あと散香はもう一体あるんで、塗装しやすいように一端バラして塗装して組み上げるかしら。