「リダクテッド」観賞…できず。

今日は昼ぐらいに散髪して、何か映画見に行こうかなァと映画館の情報を見ていると
みたかった映画「リダクテッド 真実の価値」がソラリアシネマで上映なので、おお、見に行こうかしらと思ったら。
朝十時上映開始のみ。しかも21日まで。 ………しまった。見逃した。もうみれねェ。どんだけ待遇酷いんだこの映画。なんかの陰謀か。
しかも公式サイトの劇場情報が見られないんだが。真っ白。なに?編集されてるの?


もう外出する気力がなくなって、ずっと玩具で遊ぶ。


メンズ・ノンノのインテリア記事を読み、IKEAが福岡にできねーかなーとかぼやいているうちに、そういえば妹に背もたれを破壊されたままのイスを買い換えようと思い立つ。
大宰府の田んぼに行く途中に「Resta」っつーリサイクル家具ショップがあるのでググって見ると、博多駅付近に大きな系列店があることが判明。
こりゃちょっと見に行ってみようかと地図を書き写し、珍しく休日に外出。


日曜休店日でした。 たまに外出するとこれだよ。 帰りにモスバーガを買ってお部屋にこもって人形あそびしてました。もういいもん。

アレ。

海外の逮捕者とかが写真を撮られるときに背景になってるアレを探すも、名称がわかんないので全く見つからず。
「逮捕 背景 壁紙」とか「逮捕者 身体測定 壁紙」「身体測定 デスクトップ壁紙」とかでググるも、エロか犯罪しか引っ掛からず。
神姫スレで訊いてみるも、正式名称はわからず。ジョジョの49巻にあったよねとのカキコミに、該当ページと照らし合わせて自作する。

左の画像うpするときに「俺より背がたけえ」とのネタを付け加えると、「神姫は人間サイズになるとどのくらいの背丈か」で盛り上がる。
右の画像は、実際の大きさ。単位はmm。話題がむしろスケールモノとの対比の話に。1/10は大きかったりするよねーと。

もともとこの壁紙は凛たちに合わせて作ったもの。 相変わらず凛のおっぱいが話題になるので訴えかける。
「Chestってちがくね?」とのツッコミが入る。うーん、一応調べはしたんだが。もう、10年ぐらい勉強してないからな…。


そんな日曜の夜。