「おっさんは世界の奴隷か」読了。

意外と長い町田康のエッセイ。……エッセイ?
巷間にて取りざたされる様々な事象をシニカルかつユーモアたっぷりに語る…その自らをカリカチュアとして描く。 なに言ってんだおれ。
あまりにも散文的なので、どう感想を書けばいいのか…とりあえずアイアンメイデンとピュアモルトウイスキー

「ホットファズ−俺たちスーパーポリスメン−」観賞。

先日amazonで注文したDVDが届いたのでさっそく観賞。いや、やっぱ面白いわ。
劇場で見て再見なので、初見では見逃していた細かな伏線に気付く。おお、結構綿密に作られてたのか。
コメディ、ミステリ、アクション、ビルドゥングスロマン、そしてドリフ落ちと言うてんこ盛りな作品。
映像特典は、とりあえずNGシーンを観賞。うっかりツボに入ってNG連発ってのはどこも一緒みたい。大いに笑う。
明日あたり音声解説を見ようかしら。

一緒に来たSPACED ~俺たちルームシェアリング~ DVD-BOXもちょいちょい消化するかね。