アルト機素組み。

昨夜、うっかり4時までかかってバルキリーのアルト機を素組みで完成。

いやー、苦労しただけあって感動もひとしお……って言うか白!ホワイトドールか!
まァシールはこのあと貼るんですが、とりあえず変形機構に四苦八苦してました。
あと、変形中にかなり初期のパーツをはめ込み忘れていることに気付き、あわててバラす破目に。
バトロイド時の股間の部分です。ファイター時だと全然見えないから気付かなかったよ…。
つい先日、行きつけの書店でもらったモデル雑誌付録のガンプラ分解ツールがさっそく役に立ったよ。コレ便利だわ…。

コックピットのアルト君が真っ黒だよ。丸見えなのでちょっと気になるなァ。


一応、シールも張って完成させたんだけど、そのあと昨夜の夜更かしがたたったのかまた19時ぐらいに寝てしまいました。
完成画像はまた明日。

1/72 VF-25F メサイアバルキリー アルト機 (マクロスF(フロンティア))

1/72 VF-25F メサイアバルキリー アルト機 (マクロスF(フロンティア))