大散在。

今日は15時からのヲタ買い物待ち合わせ。
しかし、11時からグッドスマイルカンパニーの営業さんが天神界隈のショップの営業に回り、その際に見つけて声をかけるとステッカーがもらえるとのこと。
そして、12:30からシネ・リーブル博多で、「イヴの時間」初回上映後に監督の舞台あいさつがあるということで、それ全部行っちゃおう!と画策。


11時に知り合いを拾って天神へ向かうことに……した時点で間違ってました。天神について営業さんを右往左往して見つけだし、挨拶をして別れた時点でもう12時過ぎ。
一縷の望みをかけて劇場に着いたのは12時45分ぐらい。一応店員さんにチケット買えるかどうか聞いてみたら、「満席の為ご入場できません」とのこと。満席でなければ入れたのか…。
もう、どうでもよくなって、なんとなくヨドバシに行ったらfigmaライダーさんと、超像可動東方仗助を発見。疲れた勢いで購入。
その後、連れまわした知り合いにお詫びとしてモスで食事をおごり、ヲタ買い物の待ち合わせで書店に向かう。


んで、もう一人合流して、書店で取り置きの新刊コミックを買って、再び天神へ。
とらのあなに行って、ねんぷち化物語の第二弾を予約。久しぶりに行ってみようと向かったボークスでこれの予約受付に心動かされる。

6月発売で、5千円ちょい。………迷いに迷って予約する。 たぶん、この時点で何かおかしくなったんだと思う。


んで、図書カード持ってるから、お目当ての本を買いあさろうとジュンク堂へと向かう。
まずは文芸書コーナで…とほしい本を手にとって、重くなってかごを使う。ついでにと文庫コーナでもさくさく手に取る。
この時点でちょっとオーバーしすぎたので、いくつか文芸書を棚に戻す。
そして、なぜかコミックコーナーに行き、分析コーナーで買い逃してた物を見つけかごに入れる。そしてまた文芸書コーナーに戻り、いくつか戻す。
最終的にレジに行き、ほぼぴったり図書カードを使いきる。 3万6千の図書カード、3日と持たずに使い切った…。ジュンク堂、恐るべし。
ちなみにジュンク堂レジではまとめ買いに慣れてるのか、「配送サービスもございます」との声かけ。へー、そんなのあるんだー。まァ、持ち帰りでお願いしたけど。
あと、1万円以上お買い上げのお客様にと、店舗内のカフェのコーヒーサービスチケットをいただく。おお、そんなサービスが。 使う機会なさそうだけど…。


というわけで、散在結果。

まずはコミック、右から…うさくんの脳みそやわらかい (DCEX) (電撃コミックス EX 138-1)
誰も寝てはならぬ(13) (ワイドKC モーニング)
バガボンド(33) (モーニング KC)
聖☆おにいさん(5) (モーニング KC)
友達100人できるかな(3) (アフタヌーンKC)
宇宙賃貸サルガッ荘(3) (KCデラックス モーニング)
スンズクの帝王オリは毒薬(ジョージ秋山捨てがたき選集 第 3巻)
ドストエフスキーの犬 (ジョージ秋山捨てがたき選集4)
ラブアレルゲン 1 (電撃コミックス)
ハニカム 4 (電撃コミックス)
Landreaall 16 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
SCRAMBLE! 2 (ガンガンコミックス)
コミックは以上。あとは書籍等。

グラグラな社会とグラグラな僕のまんが道

グラグラな社会とグラグラな僕のまんが道

マンガホニャララ

マンガホニャララ

Boy’s Surface (ハヤカワSFシリーズ―Jコレクション)

Boy’s Surface (ハヤカワSFシリーズ―Jコレクション)

後藤さんのこと (想像力の文学)

後藤さんのこと (想像力の文学)

伊藤計劃記録

伊藤計劃記録

増大派に告ぐ

増大派に告ぐ

変愛小説集

変愛小説集

気になる部分 (白水uブックス)

気になる部分 (白水uブックス)

Tengu―長編推理小説 (祥伝社文庫 し 8-4)

Tengu―長編推理小説 (祥伝社文庫 し 8-4)

………今打ち込んでて思い出したけど、岸本佐知子の「気になる部分」って、もしかしたら姉が買ってたかも…。
とりあえず、大散在で脳内エンドルフィンがぱんぱんでした。