コミック感想。

諸事情あって一日早くコミック感想をざっくりと。

ストレンジ・プラス 10 (IDコミックス) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

ストレンジ・プラス 10 (IDコミックス) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

いやー、わらったわらった。狗堂のキモさとコウのギャグ体質がヒートアップしてきてるな…。
CUBEネタ…っていうかSAWネタはみんなやりたくなるんだろうか…。オチが微妙だったけど…。
マコちゃん絵日記 2 (FLOW COMICS)

マコちゃん絵日記 2 (FLOW COMICS)

わりとふとましいキャラが多くてふかふかである。 メカボーグ先生がいいキャラしてる。
基本的にギャグなんだけどたまにノスタルジックなイイ話があって、ぐぅってなる…。
ひまわりえのぐ (ビームコミックス) (BEAM COMIX)

ひまわりえのぐ (ビームコミックス) (BEAM COMIX)

竹本泉ブコメ短編集リニューアル刊行。あとからファンになった自分には嬉しい。
今と比べるとシナリオがしっかりしてるなァ(失礼) 真昼の夜に見る夢がすごい好き。 海外文学の短編みたい。
あかねこの悪魔 1 (ビームコミックス) (BEAM COMIX)

あかねこの悪魔 1 (ビームコミックス) (BEAM COMIX)

今、タイトル打って気付いた。悪魔なのか。 最近の竹本泉作品は、物語の思いつきが老化現象っぽいような気がする…。
紙魚」がなんでねこのような何かなんだw ヒュー・ヘフナー知らないよw うじゃうじゃ。アマガミコミカライズ、東雲版以外は買うつもりなかったんだけれども、橘さんの変態紳士スピリットが色濃く出てるのでつい購入。
みゃー好きらしいしね。原作の1年前から描かれるので、まだみゃー以外の下級生が出てない。な、ななさきー!!
アマガミ 1―Precious diary (ジェッツコミックス)

アマガミ 1―Precious diary (ジェッツコミックス)

東雲版でござい。何故かこちらも絢辻シナリオ。絢辻さんのシナリオはわりと重かったって言うか、「うああああーー」ってなるエピソードがあったような気が…。
っていうか、姉への確執って、結局何だったっけか…。 初キスの絢辻さんがエロすぎる…。
自殺島 3―サバイバル極限ドラマ (ジェッツコミックス)

自殺島 3―サバイバル極限ドラマ (ジェッツコミックス)

一応、学校まで戻ってきたけども、まだ自問自答より。 帰還時の少女救出がヒーローすぎるだろう…。
そしてわんわん調教とハンティングで、メキメキと猟師スキルが上がっていっております。 そして、次からとうとう人間関係がドロドロとしそう…。平将門エピソード、終結。 前の巻が回想で引いていたので、回想からはじまってちょっとポカンってなる。ああ、そうか。そういえばそういう引きだった…。
……ロシア軍、前からいたっけ…? そして、次から最終章と言う。 あれ…将門の扱いって……前座?
わ! 2 (ガンガンコミックスJOKER)

わ! 2 (ガンガンコミックスJOKER)

冒頭のローテーションで状況を完全に把握できる素晴らしい構成でした。いや、4コマ漫画だけどね。 無限カサブタの剥げ方が恐ろしい。
あと、風刺ネタが多いなー。……っていうか今思い出した…そういえばこの作者って……怖いものなしになるもんだな…。
悪魔とラブソング 10 (マーガレットコミックス)

悪魔とラブソング 10 (マーガレットコミックス)

目黒くん奮闘記。ああ、もう、おまえらもどかしい!!わりと本音ぶつけてるはずなのになんでこう…もう! まァ、あまりにぶつけすぎて押し倒してたけどね。男子高校生だしね!
幼マリアがせつない…。 オーガスチン! そして、エロスがなんかしそう…。
Piece 4 (フラワーコミックス)

Piece 4 (フラワーコミックス)

すごい。少女漫画の軸をメインにしながらしっかりとミステリになってる。って言うか須賀ちゃんがだめんずに…。 七尾さんとの邂逅(再会?)で物語の新たな一面が
まさかの…。 そして、ラストでいやな予感しかしない引きが……。 おぉぉ…。