結婚式。

保育園の頃からの友人で、高校から学校がわかれてしまったのだけれども、シーズンごとによく服を買いに行っていた友人の結婚式に呼ばれる。

そういう間柄なので、親族や、友人の職歴の仲間などとは全く面識がなく、オンリーロンリーチャップリンである。
暇なので、シーホークの眺めのいい高層階の雰囲気のいいテーブルとキャンドルを撮影しつつ、脳内でこれが流れてた。



とりあえず感動的な挙式に感心し、披露宴まで待合室で時間をつぶす。プログラムや座席表の小物がいちいち可愛くてほっこりする。
待合室にて、気さくな人が話しかけてくれて、ようやく会話をすることができる。ありがとう…。
しばらくして披露宴へ案内される。 久しぶりに会った友人の弟さんと、友人の元バイト先の居酒屋の方が同じテーブルで、なんとか会話も弾む。

サービスとして、シガーバーとスイーツバーが設置され、どちらも大盛況。っていうか、自分がシガーバー行ったときはもうシガリロしか残ってなかった…。
あとシガーカッターなかったから皆、吸い口を切らずにふかしてた。 おい、ツメが甘いぞ!


その後、二次会にも参加。

元バイト先の居酒屋グループと意気投合して色々楽しむ。そしてグループ分けしてイラスト伝言ゲーム大会。見事ブービー賞。


さらに3次会まで参加する。 新郎以外に友人いないのに。新郎本人から「元気やねェ」と言われる。酒が飲めるからね!


おめでとう、友人。