「ジャンゴ 繋がれざる者」鑑賞。

天神にCoolensで頼んだPC用レンズのメガネを取りに行くついでに、映画を観に行く。

ジャンゴォー! ボンクラはみんな大好きタランティーノウェスタン!(南部)
個人的にはトゥルー・グリッド、レッド・デッド・リデンプションからのウエスタン・ムーブメント継続中。
そこらへんで多少かじった寡聞なウエスタン映画知識だけでも見ててハシャげる楽しさ! っていうか別にそんな知識いらない。
最初に撃ち殺された人間から盛大に血しぶきがあがって、もうテンションあがる。すげーぜ!おうまさんごめんなさいだぜ!
イングロリアス〜で知的で強烈な悪役を演じたクリストフ・ヴァルツが、今度は知的でリベラルな異邦人として黒人奴隷制度と距離を置いてアメリカを見ている。
「ニガーが馬に乗ってる……!」のシーンは、その時代の黒人奴隷文化(文化?)が一発でわかるうまいシーンだった。
また、ディカプリオのインテリかぶれクソ野郎っぷりのいやったらしさったら素晴らしかった! ハンマーが振り下ろされる!
サミュエル・L・ジャクソンの役回りがちょっと理解しにくかった。 っていうか、ディカプリオもサミュエルも、初見でその人たちだと全然わかんなかった……。
逆さ吊りからのクライマックスまでの流れのタメとアゲの流れでテンションがブチ上がった。 文字通り大爆発だった。 うっひょーい。
また、要所要所の音響、劇伴も最高。 特に覆面の襲撃シーンで爆笑した。


サントラ買おうっと。

ジャンゴ 繋がれざる者~オリジナル・サウンドトラック

ジャンゴ 繋がれざる者~オリジナル・サウンドトラック