九州ビアフェスティバル2014参加。

去年も参加した九州ビアフェスタ。

今年は夏場の(残暑?)屋外での開催と相成って、まずは500円チケットを3千円分とグラスを購入。

だいたいのビールは一杯500円チケットで飲めるので、いろいろと飲む。

ただし、フード系はだいたい7〜800円で、おつりも100円チケットなので、微妙にあまるという。

今回は週末とはいえ平日だからか、ナンパできそうな女の子もおらず、気のよさそうなおじさんサラリーマングループに声をかけて一緒に飲んでた。
話してみると結構な御近所在住で、ジモティ呼ばわりしてもらいました。 気のいい酔っ払いのおじさんは楽しいよね。

そんな夜を過ごしました。


実はそのあと、冨野ガンダムの新作、Gのレコンギスタの先行上映会が唯一のレイトショーだったので見に行く。

のだけれども、上記のさんざん飲んだ後に、さらに売店でビールを頼んで、飲みながら見てたので、終盤で寝オチするという体たらく。なので感想は書けません。

そして帰りに近所の中華料理屋に行ってラーメンセットで飲みました。 おなかぱんぱん。