2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お酒とスポーツドリンク。

Etc

今日は夕方から消防団の総会にて酒を飲む。 飲んだ帰りに、先日「図書館危機」にて知った 「水分を吸収しやすくなるスポーツドリンクは、アルコールも吸収しやすくなるので危険」 というのを実際に試してみようと思って、飲み会の帰りにアクエリアスを購入し…

おかいもの。

先週は用事があっていけなかったので、今日はいろいろ回る。 とりあえず行きつけの書店で取り置きの新刊コミックを購入。 次に天神に行き、アニメイトで先日の腐女子いとことその友人へのお詫びにアニメクッキーを購入。そんなお詫びでいいのかと。 とらのあ…

「図書館危機」読了。

昨日、今日と父親の代わりに出荷に行く。なので本が読み進む。 というわけで図書館シリーズ3作目も読了。我ながら早いと思う。借り物だし、貸してくれた人と共通の話題も欲しかったしねー。 んで、3作目はマイフェイバリット萌えキャラ毬江たんが痴漢にあ…

「図書館内乱」読了。

昨日の今日で、2作目も読了。おもしろーい。 相変わらずベッタベタなシチュエーションですが、それを王道として面白く仕上げられるのはキャラクタの動かし方がうまいからか。 とりあえず、萌えキャラが登場しました。途中難聴者の毬江たんでございます。引…

こみっくれびゅー。

つい先日買ったコミックの感想。ラビパパ 2 (fxCOMICS) (Fx COMICS)作者: 安田弘之出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2009/05/21メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (8件) を見るなな子とみゆきシリーズが大好き…

げーむげーむ。

借りた本を先に消化する為に、プレイ中のMOTHER3が、ラストダンジョンっぽいトコで中断でございます。 そして、マイフェイバリットゲームメーカー・Grasshopper Manufactureがついにノーモア☆ヒーローズの続編 「NO MORE HERIES2 DESOERATE STRUGGLE…

「図書館戦争」読了。

知り合いがハマったというので、貸してもらう。とりあえず一作目読了。うん、面白いよ。 展開事態は王道で大体先は読めたけど、キャラクタライゼーションがよくって楽しい。 そして舞台設定が秀逸。 昭和の終りに、国家による全メディアの検閲が施工され、武…

ぼーりんぐ。

なんか、月イチでボーリングに行く羽目に陥っております。なれた。 ただ、今日はいつも車を出してくれている人が遅れてくるということで自分が車を出す破目に。 いや、車を出すのは構わないんですが、目的地までの道なんてうろ覚えですぜ。 不安を抱きながら…

「まりあほりっく 3巻」観賞。

そんで、まりあほりっくのDVDも観賞。5話と6話が収録。 5話は前半が桐奈々美エピソード。桃井サチ役で新谷さんも大活躍です。冒頭のシュールストレミングエピソードがオリジナルで追加。デンジャーです。 オーディオコメンタリも桐奈々美役の神田朱未…

「20世紀の幽霊たち」読了。

トヨザキ社長おすすめ本。ホラー作家の枠を超えた幻想小説。いや、ホラー作家なのかどうか知らんけど。 序文と思いきや、いきなりショートストーリィが綴られ、初っ端ホラー小説傑作選の編集者が物語るメタ作品にはじまり かと思えば、直球の幽霊譚をせつな…

DSと、タル大砲。

Toy

午前中、仕事が終わったあとに博多署に電話して、必要なものをきき、落し物を取りに行きましたよ。中身はすべて無事でした。よかったー。 CDが開封されてる!?と思ったんですが、よくよく考えたら酔った自分が開封して、そのことを忘れてたんだとおもいま…

くやく。

Etc

昨日の今日でダウン気味なところ、朝8時に起床して水利組合の苦役。水路にそって雑草を刈ってゆきます。 間に休憩を入れながらも、11時ぐらいには終了。そして、12時半から焼肉屋。 さすがにもう、あんまり飲めませんでした。 代わりに肉をたくさん食べ…

おかいもの。

んで、映画観終わったあと、アニメイトでDVDを買いまりあほりっく 第3巻 [DVD]出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2009/05/22メディア: DVD購入: 4人 クリック: 10回この商品を含むブログ (16件) を見るタワレコでCDを買い21世紀のブレイク…

「THIS IS ENGLAND」観賞。

夕方から青年農業者の集まりみたいなのがあるので、今日はいつもの集まりはなし。 そのかわり、微妙に時間があくので映画を見に行く。 THIS IS ENGLAND タイトルどおり83年のイギリスが舞台の青春映画? 主人公ショーンは時代遅れの(なんだと!?)ベルボ…

こみっくかんそう。

眠り姫のはぐはぐ 1 (アクションコミックス)作者: 小谷あたる出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2009/05/12メディア: コミック クリック: 10回この商品を含むブログ (8件) を見る小谷センセー、新作。うーん……まかないこむすめとあまり変わらないような気が…。…

だるーい。

Etc

酒のみすぎた翌日はホルモンバランスの関係でなんだか行動がおっくうになります。 あー、メール送らなきゃいけない人が2人ぐらいいるのに、ついつい先延ばしにしてしまう。 そしてなぜか最近ゲームボーイミクロでMOTHER3をプレイ中。ペルソナはどうした。 …

にく。

知り合いと食事に行く。 ついでに行きつけの書店でコミック購入。今週末は用事があっていけそうにないし。さよなら絶望先生(17) (講談社コミックス)作者: 久米田康治出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/05/15メディア: コミック購入: 13人 クリック: 17回…

バルキリー ミハエル機 完成。

Toy

というわけで、予定通りに完成。 ふぁいたー。やっぱりマーキングラインがあるとカッコよくなるねー。ミハエル機は珍しく機首下部当たりに1パーツ分のシールがある。 この部分だけ違う色のプラで作ってくれればなァとか思わないでもない。まァランナーが違…

素組みはえる。

Toy

土曜にプラモ買って、日曜につくり始め、月曜に素組みを終え、火曜にシールを貼る。をココひと月くりかえしてる気がします。 そんなわけでミハエル機、素組み完成。昨夜、酒飲みながらつくってたらスネの内側の細長いパーツをへし折りましたorz。 まァ、特に…

みしぇる。

Toy

最近マクロスFのプラモ作ってばっかりだなー。ということでミハエル機作成してました。 今回ライフルがめんどくさそうなので、本体より先に作製。 マクロスF○☆△や、DGSのラジオを聴いたり、コスコスプレプレの録画DVDを観たり、マクロスFの録画DV…

おかいもの。 玩具編。

Toy

再販分がヨドバシにあり、とうとうコレ購入。 と、とうとう流行りものに手を…。 どうでもいい購入経緯としては、figmaスレにて博多ヨドに入荷していることを知り、行きつけの書店の店長が欲しがっていたことを思い出し、そこのバイトにメール。 そしたら、翌…

おかいもの。本編。

午前中は昨日の残りの田んぼを鋤いて、午後からお買い物。……って言うか、昨日田んぼ鋤いてたなんて言ってなかったか。鋤いてました。 みぎから… 眠り姫のはぐはぐ 1 (アクションコミックス) アオイホノオ 2 (少年サンデーコミックススペシャル) アイシールド…

コミック感想。

さくっと。ねこめ~わく 6 (眠れぬ夜の奇妙な話コミックス)作者: 竹本泉出版社/メーカー: 朝日新聞出版発売日: 2009/05/07メディア: コミック購入: 6人 クリック: 28回この商品を含むブログ (36件) を見るゆりこさまー。二足歩行のスーツネコかわいいよネコ。…

ボム兵。

Toy

先日、マリオシリーズのボム兵のペーパークラフトを見つけたので、作製。 シアーハートアタック代理。 ちなみに作製ついでに、知り合いから録画してもらった「コスコスプレプレ」をながら観賞。 二期の声優をゲストに迎えた番組しか知らなかったけど、一期の…

気になるゲーム。

先日、「杉田智和のアニゲラディドゥーーン 」にてペルソナのクリエータがゲスト出演していたおかげで、ペルソナがやりたくなる。 確かPS時代にデビルサマナー ソウルハッカーズにハマって、当時ちょうど新しく出たペルソナ2 罪に手を出し、 女神異聞録 ペ…

「青酸クリームソーダ」読了。

ユヤタンこと佐藤友哉の「クリスマステロル」以来のノベルス新刊でございます。 タイトルは清涼飲料水シリーズだけど、中身は鏡家サーガというややこしい作品。もうどうでもいいのか。青酸クリームソーダ〈鏡家サーガ〉入門編 (講談社ノベルス)作者: 佐藤友…

「“文学少女”見習いの、初戀。」読了。

「20世紀の幽霊たち (小学館文庫)」は短篇集なんで少しずつ消化しようと思い、“文学少女”シリーズ新作を先に読了。“文学少女”見習いの、初戀。 (ファミ通文庫)作者: 野村美月,竹岡美穂出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2009/04/30メディア: 文庫購…

バルキリーオズマ機完成。

Toy

ぺたぺたとマーキングシールをはっつけてオズマ機完成です。。(∪^ω^)おにーちゃーん。 とりあえずバトロイド。オズマはこんなポージングしない。カラーリングからもベテランの風格がうかがえます。多分。 あ、ガンポッドを展開してないや。まァいいや。 …

オズマ機。

Toy

気を取り直してオズマ機の続きを作製。とりあえず素組み状態完成。 相変わらずアニメイトTVのアニラジ「週刊ラGオファンタジー 〜寺島拓篤の宣伝会議」を聞きながら作業してました。 それはともかく、やっぱり真白かったアルト機よりはメリハリのあるカラー…

はたけしごと。

Etc

祖母に田んぼを鋤くように頼まれた父親に田んぼを鋤くように頼まれた俺。 鋤いたらサトイモが植わってました。無事そうなのを掘り起こしたよ。 だから伝達がなってないんだよー。そりゃやる前に確認しなかった自分も悪いんだけどさー。 なんか植わってるとこ…