Hatena::ブログ(Diary)

SBI証券でIPO当選をする実録サイトです。

2017-08-02

公募増資でIPOチャレンジポイントが貰えるが辛い

公募増資でIPOチャレンジポイントが貰えることになりましたが、嫌な展開
ですよね。
発行価格が高い位置合ったので見送った方は賢いですね。


発行価格1,247円に対し今の株価は1,146円です。
なかなか見れない公募増資ですが、マルコもそうなるのか?
ライザップ恐るべし


f:id:t3jmco1s:20170802092458p:image


これからどうなるのか見ているだけにして株は放置です。
数が少ないので出来る技ですが、多く持っていたら辛いだろうな〜


安倍政権もどうなるのか解らんし、見ているだけですね。

2017-04-11

ピーバンは抽選で当たったけど、その次が来ない!

ピーバンドットコムは抽選で当たりました。
100株だけですが18.8万円の利益になりました!
予想外に株価が人気となりとても満足のいく結果です。


f:id:t3jmco1s:20170411085150p:image


セカンダリーには興味が無いので参加していません。
そもそもセカンダリー投資は、投機的なので毎回解りません。


アセンテックも当選出来たらいいんですけどね、ネットマーケティングに
さえ当選しなかったので厳しいでしょう。
戦争問題が起こっているので、ポイントを使うのかかなり悩んでいますが、
もし有事的な事が起きれば投資どころではありませんからね。


北朝鮮のミサイル発射も流石に今回あれば相場に影響があると見ます。
なぜって、トランプ大統領の行動が早く報告なしにいきなり相場が動くと
シリア砲撃で解ったので、2年以上貯めたポイントを使うのか悩みます。


⇒ SBI証券ホームページ




皆が申込まないチャンスでもあるのだけど、20万円利益程度では使えない!

2017-02-13

SBI証券主幹事のピーバンドットコム(3559)IPOはどうする?

ピーバンドットコム(3559)IPOが上場します。
何となく良さそうな株ですが、ポイントを使えば300株は行けそうです。
ただし10万円程度の利益だと思うので、300株でも30万円ですね。


NISAじゃなければ6万円も税金が取られるので考え物です。


でもお金が最近無いので取り組むのか微妙です。
60万株程度だと良かったけど、80万株とOA6万株は多すぎですよね。
ニッチな事業なので人気だとは思うけれど、利益率が悪いです。
50万円くらい欲しいのでもう少しポイントを使うのは待ってみようかな?


さて当選出来るかな?


金欠なのでお願いしたいんですけどね。。

2016-12-21

リネットジャパングループ(3556)売却でした!17万GET

リネットジャパングループ(3556)が抽選で当選したので初値売りでした。
当選しないと思っていたら100株配分でした。


公開価格は1830円、初値は3530円と爆益です(笑)
差引1700円のNISA口座なのでラッキーなご褒美でした。
その後は板も見ませんでしたが、スゲー下げてるし、本当にラッキーでした。


今日も優良株が3社同時上場ですが、買いません。
このまま黒字で今年は終わりたいのでもう株の取引は優待くらいしか取り組みません!


逃げ切るが勝ちですよ。
IPO口座をもう少し増やして来年は取り組みたいです。

2016-11-03

アイモバイル当選をして失敗だった。初値売却後1回だけ入って損失が5000円になる。

アイモバイルが当選していました。
初値で売却してその後見ていましたが、下げ過ぎたところで一度
買い戻して4000円の補てんが出来ました。
結局は5000円の損失に終わりましたが、その後まだ見ています。


しばらく落ち着くと株価も反転するのでは無いかと読んでいますが、
アメリカ大統領選挙の行方次第では日本も一旦撤退になりそうです。


保有株は200万位しかありませんが、昨日の下げによりかなり痛手を
負っています。新興株がやばい程下げているのでタイミングを
見計らってつなぐ事も忘れてはなりません。
早々につないでおけば良かったとホントに公開している株があります。

残念ですよ。

Connection: close