血尿

腎臓に、石を保有するため、時々大変痛い思いをしてしまいます。
今までに数度、経験してるんですが、時期がいつも同じなんです。
だいたい、5月前後。
あくまで勝手な思いこみなんですが、年度末にどれだけ忙しかったかによって出る年と出ない年があるみたいな。
気のせいかも。。。

でも、今回は、かなりびっくりしました。
というのも、今までは痛んだ後に血尿がでるというパターンだったんですが、今回は真っ赤なやつが先に来てしまって、何が原因かよく分からなかったんで。
でも、無事に痛みが伴ってきたので、「あぁ、結石かぁ」って思いました。
昨日、病院にいってレントゲンとったらばっちり石がうつってて、2週間くらいで外にでるといわれました。
まぁ、当分痛みと仲良くやんないといけないですね。

何にしても若くないので無理できなくなってきたんだなぁと実感しました。
(とはいっても仕事はあるんで無理せざるを得ないんですが。。。)