高専カンファinサレジオを終えて

高専カンファレンス in サレジオ

サレジオは東京都の西の方にある高専

すごく綺麗♪

素敵な学校です。

そんな素敵な学校の素敵な教会で行われたカンファレンスは170人の参加者という

昨年の大東京についで2番目の参加者数


さすが東京開催。

それだけ需要があるということですね。

今回の開催も遠方(八戸や大阪)から駆けつけてくれた学生さんが居ました。

交通費以上の価値を見つけれてたらうれしいですね!




さて、今回も発表してきました。

相変わらず中身の無いスライドかつ練習してないので

やっぱりボロボロですねー><

プロジェクターの発色があまりよくなくて写真関係は全滅でした・・・

発表自体はよい結果ではないですが

自分の発表で気をつけなければいけないところを

再認識できたので個人的には成功です。

懇親会で面白かった!って言ってくれた方もいたので

次回もがんばりたいなと思います。



さて、さらに今回は司会もやらせていただきました!

もっと詰めておけば…と思うところがいっぱい…

でも運営の学生スタッフはみんなキビキビとしててすごかった!

いい経験してますね。羨ましい

司会としては・・・

話をつなげる能力、質問力、などなど…足りないものがたくさん!

いろいろと迷惑をかけてしまいましたが、いい経験になりました。



インフラチーム、発表者、参加者、運営スタッフ、みんなで作った

2010年度1発目の高専カンファレンスは大成功でした。

参加者のみなさん、楽しい一時をありがとうございました。