あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

TARAKOさんが亡くなっちゃった。

TARAKOさんが亡くなっちゃった。

昨日、鳥山明*1サン死去のニュースで驚いたけど、
それと同等のショックです。


TARAKOさん...ちびまる子ちゃんの声優として知られてるけど、
ボクはシンガーソングライターの印象の方が強いかな。
CDの出始めの...レコードとCDの同時発売が有った頃に、
「少しだけ愛が足りない」というレコードを持ってました。

ネガティブな別れ...死とか自殺とかをイメージさせる歌詞で、今の、ちびまる子ちゃんのイメージとはかけ離れてるかも。
itunes storeで見つからなかった。アマゾンでの再販の予定も無しだって。

代わりにitunes storeで「夢見るワンダーランド」を発見。

不思議の国のアリス」の主題歌だったっけかな。
明るくハッピーな...真逆な感じの、こういう曲もTARAKO作詞だったりするんだな。
この曲も好きだから良し。

...なぜか、はてなブログでのitunes商品紹介では検索できず。
どうやら登録してる人しか聞けないみたいだ。

仕方が無いのでYouTubeから。


www.youtube.com

曲は好きなんだけど...キャラデザがボクの好みでは無いので、あんまり推す気になれない...
曲は良いんです。曲は。

そうそう、

ご先祖様はバイキング♪...忘れてるけどバイキングの少年が主人公のアニメの主題歌...
これもまたTARAKO作詞だった。

*1:一応書いておくけど、ドラゴンボールとかドクタースランプの作者の漫画家さん。