あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

龍進で、皆でドカベン。

ドカベン DVD-BOX (初回生産限定)
明日が休日だから...久々に、平日に龍進へ。いつもの山ちゃんと、相棒の井上さん。井上さんはタマに娘を連れてきます。あ、旦那居ますので。井上さんは、ボクと入れ替わりに帰りました。
それから、この間のタクシー運ちゃんが来る。

ドカベン。

あのアニメのです。運ちゃんが「今日は決勝戦なんだ」とチャンネルを変える。えっと...40過ぎ。50ぐらいですが充分アニメOKです。さらに上の山ちゃんも「葉っぱが打つんだっけ?」とか「殿馬〜」とか言ってます。
龍進の主人夫婦の娘とお婿さんも来て、「葉っぱは悪球しか打てないよ」とか。親子三代ぐらいの年齢差があると思うけど十分通用するアニメなんですね...そういえば、野球をやらないしスポコン見ないボクですらキャラを知ってる。サザエさん並みの知名度かも。