あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

そういえば、東芝の掃除機にも困ってたんだった。

サイクロンタイプの。VC-RH7C。
メインフィルターにはガタガタとゴミを取る機能がありますが...メインフィルター以外にもフィルターが....ホースとゴミ入れの間に(^_^;)そして、そこが詰まるのでティッシュで拭き取る。毎回。ゴミ入れには全くゴミは溜まっておりません(笑)。
買ったばっかりだったりするんです...
せめて、ボクの部屋だけでも使えるのを買おうとか考えてます。でも、もう二度と東芝製品は買いません!。

東芝 RD-S601...動作トラブル多すぎ。

画面が消える

一時停止、再生、早送り、巻き戻し(って云うのかな?)を2〜3回繰り返すと、何回目かで画面が消えるけど、これの対処は判りました。
チャンネル表示を数回させると(最初は、画面に何も表示されない)画面が復帰。それから録画したのを再生させると、ちゃんと表示。

画面が2〜3秒おきに明滅

これはやっかいです。予約なら、やっとこさ出来るかな?電源を切って一昼夜置くと何故か直るけど...録画を見るのは諦めて下さい。

検索して見たら、

東芝機でチャプター編集をすることは良くないらしい...録画したのをフルサイズで録ってなんかおけないよ(^_^;)...以前、中でコピーさせようとしたときに「ダビング10の回数を減らす」と宣告されて諦めた記憶が。デフラグのための機能を持ってないのかな?

今、困ってるトラブル。

画面が左側1/3しか表示されない。しかも緑色。今朝からです。一昼夜置いたら直るかなぁ...直りました。デッキ裏のコネクタが外れかかってた?...デッキは動かしてないんですがコネクタに触れたら直ったので、多分コネクタ。スミマセン_(._.)_。

東芝機って...

リンク:価格.com - 『不具合だらけでがっかり』 東芝 VARDIA RD-S601 のクチコミ掲示板
以下引用です。

チャプター削除は東芝機では行なわないのが原則です。
HDDの断片化の問題もありますので、可能な限り避けて下さい。
プレイリストを使って下さい。
取扱説明書にも書いてある筈。

RDでは「タイトル・チャプターの直接削除は禁忌」が都市伝説wです。
それを知らずにやってしまったのは、ご愁傷様です。
プレーリストを作成してからダビングをしたり、
不要なタイトルをごみ箱に移してからなるべくまとめて削除するのが正しいやり方、
とされています。

「プレイリスト」は、オリジナルが必要な...いうなればカタログとかエイリアスみたいなものだから...実質、編集してる訳ではないんですね。
>プレーリストを作成してからダビング...
中でダビングさせようとしたら「ダビング10の回数を減らす」と宣言されます...つまり、機能があっても編集は出来ない。と(^_^;)東芝のって使う人が半ば諦めて...というか馴らされちゃうっぽい。使う側が工夫をしなければならないなんて。