なんとなくを受け入れる

高校グリークラブOB有志の飲み会。
会長さん、その下の大先輩、ワタシの3期上の先輩、仲の良い同期、3期下の気の合う後輩君、それにワタシの計6人。


なぜこのメンバーなのかは誰にもわかりませんでしたが(笑)、現役時代のハナシや2人の指揮者先生のハナシ、それぞれの同期メンバーの消息、お互いの子どもたちのハナシ、今の母校と兄弟校のハナシ等々、楽しい会話が続いて平和な飲み会でした。


肝心?な創団50周年のハナシは、お店を出たところで数分立ち話をしてオシマイ。でも、今度はさらに有志を集めて忘年会を、と決めて散会。
まぁ、それぞれのところで楽しめれば、ですね。

すっぽかし

Web制作会社さんと某外部講師。
午後、ともに懸案事項を抱えての打合せ…のはずでしたが、ともに急に都合が悪くなったとの連絡を受け、急遽翌週月曜日に時間を変更することに。
おかげで、別の仕事をする時間を少し作ることができました。


いいんだか悪いんだか (^_^;)