休日の朝ですが

3連休の中日の、しかもこの時間に出勤しているのもどうかと思いますが、今日は娘2人はフツーに学校があるので嫁さんもワタシもいつもと同じ時間に起きましたし、家ではできない類の仕事ということもあり、そんならとっとと行ってさっさと終わらせようか、ということで。


早く終わらせて、帰ってサックス吹くぞぉ〜 (^^;)


p.s.
山手線では、平日と同じように学生服の子を多く見かけました。
確かに、カレンダーではフツーの土曜日なんですよね…


忘れた頃に(…って早すぎ)

予定していた仕事ができずに少々カリカリしながら帰宅しましたが、気を取り直して?1時間ほどサックスに向かいました。
練習曲を5〜6曲ほど順番に吹いてみます。


力を抜いているつもりなのですが、今日は特に下唇の内側が痛かった…歯の後がしっかり残るほど噛んでました(アハハ…汗)。それから、中音域の早いタンギングがうまくいきません。
なので、途中から、スケールの上り下りやタンギングの反復練習に切り替え。


今まで、自主トレでは、レッスンに使っている教則本に載っているフレーズの練習をしたことがなかったのですが(滝汗)、明日からは毎回少しずつでも取り入れることにします。


やっぱり、それがちゃんとした順番ですよね (^^ゞ


p.s.
そろそろ練習を終わりに…と思っていたら、雨が降ってきました。
今日は嫁さんも出かけているので、あわてて洗濯物を取り込みました。
なので、練習も fade out …

音楽のつくり方

『合唱ができるまで』公開記念チャリティミニコンサート開催!
合唱ができるまで - 映画作品紹介 -
(ともに CINEMA topics online)


bubuさんのサイトに載ってました。
この映画、見てみたいですね。