岐路にたつ帰路

朝9時少し前に大阪の事業部オフィスに出勤。


午前中は、大阪のセミナー運営スタッフと、ここ1ヶ月半ほどの間で行った諸々の新たな取り組みや業務運用改善などを共有化。
打合せがお昼を越えて午後1時頃までかかってしまったため、午後イチから予定していた運営スタッフの上司職員との打合せはお弁当を食べながら行った。


その後、昨日の夕方からともに動いていたワタシの上司は別の打合せに出かけ、ワタシは一時間ほどPCに向かって仕事をしたのちに、外勤から戻ってきた大阪の営業職員さんとクライアント様の引き続き打合せ。
話を聞くにつれ、お客様との間で今まで築き上げてきた信頼関係を絶やさないようにせねば…という思いに改めて身が引き締まった。


いつまでも後ろを振り返っている訳にはいかない。ワタシ自身が、そろそろモードを切り替えなければならない時期に入ったのだ。
…そんな想いを新たにしながら、いま新幹線の車中にいる。


いろいろな案件と感情を2日間の中に詰め込んで、少し疲れました。
なので、缶ビールも少しだけ贅沢します (^^;