シナリオクラフトで大惨事

 
 横浜メンツでのお泊まりセッションでした。
 つっても、じょげぶーのような濃いセッションではなく、遠方から来る友がいるのでお泊りしてTRPG2回+ボドゲしよーぜ、ってことで。
 今回はダブルクロスの日とゆーことで、アルターラインのロストエデンの付属シナリオと、そのままのキャラでシナリオクラフト。そしてボドゲは、大航海時代
 どっちも色々あって面白かったっす^^
 
 
 キャラ作成は時間がかかるということで、各自サンプルキャラを使用*1
 私のキャラは「叡智の書」。完全支援系のプリーストですな。
 キャラ絵はすかしたにーちゃんだったので、なんとなく女キャラに。でも、せっかくネトゲという設定なので中の人は男ってことでプレイしようかと思っていたのですが*2、ついうっかりしろねこさんが振るBL話に乗ってしまい、中身も女の子ということにw。
 まぁ、世の中にはBL話に乗ってくる男性もいるとは思いますが。
 
 このシナリオ未プレイの方もいらっしゃると思うので詳しくは書きませんが、PC1の友人(男)が現実に帰れないことに絶望した挙句敵キャラになっちゃう話なのですが、
「どうせ元の世界には戻れないんだ。俺と一緒に来い」*3
 とか敵キャラ(男)が、PC1(男)に言ってたら、そーゆー話になるじゃないですか。しかもPC1、meta-kだしw
 つーわけで、しろねこさんと私の妄想爆裂(笑)
 いや〜。楽しかった。楽しかった。
 あ、もちろんセッション自体も楽しみました。
 てか、うちのセッションでは大概私かしろねこさんかmeta-kがマスターやるんで、3人プレイヤーってのは、珍しくて面白かったです。
 きむりんさん、ありがとうございました(ぺこり)
 
 しろねこさんによるシナリオクラフトの方は、エスケープ、フロム・・・をプレイ。
 シナリオクラフトの恐ろしさを身をもって体験しましたw
 
 閉じ込められた場所である最新鋭の高層ビルは、突如現れた謎の塔となり*4、ヒロインは塔に閉じ込められていた少女。
 って、ここまではいい。
 問題は、次のライバル。
 ライバルの外見がPC1と同じになり、ライバルの目的がPC1の入手*5になったあたりでファンタジーからずれ始め、ライバルにロイスを持つPC4(meta-k)のオープニングでは、とうとうPC1(きむりんさんの男キャラ)とPC4の間を疑ったライバルに襲われるという、ホモの痴情のもつれシーンに。
 マスターがしろねこさんだった、ってことも要因だと思いますが、こうなったら、ライバルが出るたびに大盛り上がりですよ。私のキャラは、パソチャでしろねこさんのキャラ*6にホモシーンの実況中継までさせられるしw
 
 ポイントたまらなくて*7デウス・エクス・マキナになったのですが、とっても面白かったです。
 さすがはシナリオクラフト!
 って、夜中、つーか、明け方プレイだったのも、関係したかも?w
 
 大航海時代とゆーボドゲは、
 船を買って貿易したり、冒険のたびに出したりしてポイントを稼ぐゲーム。
 運も関係するけど、やっぱり戦略とかも大事で。とても良いバランスなゲームでしたよ。
 2回しかできなかったけど、またやりたいな〜
 

*1:ちょっと手直しはしたけど

*2:ネカマとかゆーなー

*3:あー、腐女子イヤーによるフィルターが割りとかかってますw

*4:なんせ舞台はロストエデンなもんで

*5:PCの誰か、だったんだけど、面白そうだったんで

*6:今回はマスターなのでシナリオ参加はせず

*7:シーン数6なのに、半分サプライズになっちゃったら、クリアは無理だと思う